お出かけ 時季の話題

ひたちなか海浜公園ネモフィラ記事のブログをまとめました!

投稿日:

ひたちなか海浜公園のネモフィラ記事をまとめました。
特に初めてネモフィラ散策に向かわれる方、
ひたちなか海浜公園の勝手が分からずに、何処に行っても大ハマりではせっかくの見事なネモフィラが台無しです。
なので、いっそのこと、まとめてチェックしてしまいましょう。

スポンサーリンク
  
 

ひたちなか海浜公園の渋滞ってどうなの?

ひたちなか海浜公園に車で行くのは、ある程度予想はついているかもしれませんが、
期待を裏切らず、かなりスゴいです^^;
この時期のメイン観光ですものね。
なので、あらゆる方法で渋滞を回避して、快適ドライブにするための方法についてまとめました。
GWに車でひたちなか海浜公園へ行こうと思われる方は是非チェックしてください。

→ひたちなか海浜公園の混雑状況と渋滞回避の方法はどうすればいい?

ひたちなか海浜公園の周辺の観光スポットは?

その前の渋滞の回避方法をご覧になった方は、恐らく、ひたちなか海浜公園意外の観光スポットに
行ってみたくなっているのではないかと思います。
さらにひたちなか海浜公園の周辺はそういった意味で、ファミリーにもデートにも
めいっぱい楽しむことができる観光スポットが点在しています。

ファミリーでお越しになる方向け

というわけで、まずはファミリー向けにどんなスポットが点在しているのかについてまとめました。
ファミリーや親戚同士でひたちなか海浜公園に行ってみようと思っている方には、
こちらの記事が参考になるのでは?と思います。

こちらの記事をチェックしてひたちなか観光をとことん楽しんじゃいましょう!!

→ひたちなか海浜公園周辺でファミリーで楽しめるスポットは?

デートでお越しになる人向け

私たちはファミリーではなくてデートなんだけど...という方、
大丈夫です。デートでお越しになられる方にもひたちなか海浜公園の周辺は
結構楽しめる場所満載です。

こちらの記事をチェックして、せっかくのひたちなか観光を思い出にのこる旅行にしていただけたら、
幸いです。

→ひたちなか海浜公園周辺でカップルで楽しめるスポットはどこ?


スポンサーリンク

ひたちなか海浜公園に屋台は出る

せっかくひたちなか海浜公園に来られるのであれば、
名物の〇〇焼きと、〇〇〇○〇カレーは食べないと、
後でちょっと損した気になってしまうかもしれません。

それ以外もひたちなか海浜公園ならではの変わった屋台が多数出るので、
どんな屋台やお土産があるのかはあらかじめチェックしておいた方が、
広いひたちなか海浜公園を効率的に回るのにいいかもしれません。

というわけで、どんな屋台が出るか、あらかじめチェックして、
お腹と相談して、ベストなネモフィラ散策にしてください。

→ひたちなか海浜公園ではどんな屋台が出るの?

ひたちなか海浜公園が雨だったら??

晴れの中のひたちなか海浜公園のネモフィラ散策は文句なしですが、
中には天気に恵まれない日もあるかもしれません。
そんなとき、ネモフィラ散策はヤメた方がいいのでしょうか?

雨の日に当たってしまった場合、どのように楽しむかについてまとめました。
特に

・お弁当を食べようと思っていられる方
・気合の入った写真を撮ろうと考えられてる方

はこちらの記事をチェックして事前に準備しておくことで、
エイヤぁ~でぶっつけで行ったときとの快適感が全然違います。

是非、チェックしてお出かけされることをお勧めします。

→雨の日のネモフィラ散策って楽しい?楽しめるコツは?

終わりに

スポンサーリンク

ひたちなか海浜公園のネモフィラはあたり一面の「あお~~~」で、
面積もとっても広くて、ホント見事な青カーペットって感じです。
この見事なネモフィラをとことん楽しむときに本記事が参考になりましたら幸いです。
最後まで、お読みいただき、ありがとうございました。

-お出かけ, 時季の話題
-

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

インフルエンザの予防接種。大人は必要?医師が受けない理由が意外!!

インフルエンザの予防接種って、毎年どうされてますか? 受けてもかかることもあるっていうし、アナフィラキシーショックとかもあって、なんか怖いような… お金払って、痛い思いして、副作用を心配して&#823 …

続きを読む

中野通りで桜の見れる地図は?哲学堂のライトアップと屋台はどの辺?

中野の桜並木は約300本の桜が2kmにわたって、桜トンネルのようになっています。 この桜トンネルはとても見事ですが、中野駅からどの辺に向かっていくと咲いているのでしょうか? でも、中野駅の降り口を間違 …

続きを読む

浴衣の着方はどうすればいい?花火大会や七夕に着ていきたい!!

スポンサーリンク 夏のイベントには浴衣がつきものですね!! 七夕祭りや花火大会、盆踊りなど、最初に浴衣をイメージされる方は多いと思います。 でも、洋服がメインの今、着物を着る機会はほとんどありません。 …

続きを読む

鮎釣りに必要なものは?毛釣りの場合の服装と靴はどんな感じ?

スポンサーリンク スポンサーリンク 鮎を毛鉤で釣りに行く場合、どんなアイテムが必要なのでしょうか? 道具や服装、靴についても紹介します。 初めて毛釣りに行こうと思ってらっしゃる方、要チェックです。 関 …

続きを読む

川崎大師の初詣で屋台は何が出る?期間はいつまで?おすすめのカフェは?

スポンサーリンク 川崎大師の初詣はお参りもだけでなく、屋台も沢山出ます。 三箇日が混み込みでこの日を外した場合、いつまで屋台はでているのか? スポンサーリンク 川崎大師ならではの食べ物が食べられるカフ …

続きを読む

こんにちは。とむと申します。
東京都に住む40代の男性です。
趣味だらけの生活を生かして、ためになりそうな話題についてブログを書いています。
サルサ歴ほぼ20年!一応ダンサーです^^;
詳しいプロフィールはコチラ
電気・IT系の情報はコチラ!!
★自炊最高☆彡
料理のことではないです^^
あなたはどっち?
OR