本格的なボディーボードは道具をそろえるのも大変だし、気軽にできればいいかな?
と思っているあなたは海水浴場で、ボディーボードをレンタルしてやってみるのがいいでしょう。
道具を全く持っていなくても、波乗りがどんなものかを体験することは可能です。
海水浴場でのボディーボードについての記事をまとめました。
海水浴場でのボディーボードはどんなもの?
海水浴場でボディーボードをやった感じはどんな感じなのでしょうか?
最初に概要を体験談風にまとめました。
海水浴場でのボディーボードがどんなものなのか?のイメージが沸くと思います。
→ボディーボードの楽しみ方は?体験時の服装とフィンは必要なの?
では早速ボディーボードを始めるのに、どんなものが必要で、どこでできるのか?
なにが良くて、何がダメなのかについて紹介します。
→ボディーボードを海水浴場で簡単に!道具は?禁止されているところは?
ボディーボードを体験するのにおすすめな海水浴場を選ぶポイント!
以上でだいたい、海水浴場でのボディーボードのイメージは沸いたのではないかと思います。
ところで、ボディーボードはどこの海水浴場でも同じように楽しむことができるのでしょうか?
海水浴場を選ぶポイントはどんなところにあるのでしょうか?
オススメな海水浴場がどの辺にあるかについても紹介します。
→ボディーボードのおすすめの海水浴場の選び方。神奈川と千葉では?
どこの海水浴場に行くかはほぼ決まりましたか?
でもそこの海水浴場のホームページを見てみると、
「ボディーボードのフィンは禁止です!!」
オーっと!ボディーボードにフィンはつきものではなかったの???
と思うかもしれませんね。
でも、最近の海水浴場はフィンを禁止していることも多いです。
それにしても、フィンが無い状態でどうやってボディーボードをすればいいのでしょうか?
そこで、ボディーボードをフィンなしで楽しむ方法について説明します。
→ボディーボードでフィンなしでのやり方。波の乗り方と練習方法
ボディーボードを海水浴場でやるときの注意点は?
ボディーボードのイメージはバッチリ、海水浴場もほぼ決まった。
フィンが無くても何とかなる。
あとはやるだけ!!
っとちょっと待ってください!!
初めての環境では、そこならではのルールが存在します。
行き当たりばったりで、海水浴場でボディーボードをする時、ただ、気合でやればいい!
と全然周りを気にしないで海にはいると相当なヒンシュクを買ったり、危険なこともあります。
ボディーボードを行う上でどんなことについて注意すればよいでしょう?
というわけで、マナーや注意点、危険回避の方法について紹介します。
→海水浴場でボディーボードをするときに注意することは?危険回避法も
健闘を祈ります
とりあえず、お気軽にボディーボードを行う上で、今回は海水浴場でユルく始める方法について紹介させていただきました。
波に乗る感覚は海水浴場で十分味わうことが可能です。
面白いと思えたら、ボディーボードはここからが本番です^^
ここから、三角波にどう乗るか???やボディーボードで一回転ターンをしたり(ボトムターン)、
勢いをつけて回転をしたり(エルロロ)、
最近は方膝を立ててボードにのる「ドロップニースタイル(DK)」など、いろんな乗り方が待っています。
なので、ここで満足するのではなく、本格的なボディーボードに是非チャレンジされては如何でしょうか?
最後までお読みいただき、ありがとうございました。