「 月別アーカイブ:2017年05月 」 一覧

原宿で開催されるよさこい祭り2017のスケジュールは?雨天の場合は?

2017/05/29   -時季の話題
 ,

大迫力のよさこいを東京で見たい!! 「よさこい祭り!!」と言えば、高知ですが、 関東近郊在住で高知まではなかなか行けない方も多いですね。 東京ではいくつかよさこい祭りが開催されていますが、その中でも最 …

続きを読む

夏休みの読書感想文を丸写しで済ませたい。コピーサイトとリスク

2017/05/22   -時季の話題
 

夏休みの読書感想文が辛くて辛くて… 本を読むのも、文章を書くのも苦手だし… この際、誰かコピペさせてくれないかな?と思っているあなたのために 丸写しできるサイトとリスクについてまとめました。 読書感想 …

続きを読む

夏休みの宿題の感想文。読書が苦手な子供に楽に書かせる方法!Part2 書き方編

2017/05/20   -時季の話題
 

夏休みの読書感想文。前回は苦手な子供にいかに本を読んでもらうかについて説明しました。 →ご覧になっていない方、本を読むのが苦手な方はコチラをどうぞ。 では、実際に本丸である読書感想文の書き方に着目して …

続きを読む

夏休みの宿題の感想文。読書が苦手な子供に楽に書かせる方法!Part1 本の選び方編

2017/05/18   -時季の話題
 

夏休みの宿題にありがちな宿題の読書感想文。 なかなか、読書感想文をいつまでたっても書き始めないお子さんにイライラしませんか? 筆者も読書感想文は超、超、超苦手でした。 なので、苦手なお子さんの気持ちは …

続きを読む

よさこい祭りとは何?どんな催し?全国のYOSAKOIで違いはあるの?ルールは?

誰もが一度は聞いたことがある、よさこい祭り! どんなお祭りか何となくイメージは沸きますか? 華やかな服を着て、大勢でビシッと決める振りはあっぱれです。 あ、そうそう「よさこい祭り」って言えば、北海道で …

続きを読む

寝る前に出る止まらない咳を何とか止めたい。私が実践して一番効いた方法!!

2017/05/10   -からだ
 

風邪の治りかけにでる咳。夜中に止まらなくなって全然眠れない(*_*;ということはないですか? 実は筆者も眠る前に毎晩出る強烈な咳に悩まされた時期がありました。 その時にいろいろと実践してみましたが、そ …

続きを読む

夏風邪と冬風邪の違いは何?症状は?治し方は?食事やエアコンは?

2017/05/08   -からだ
 

暑い中、動き疲れたのかちょっとダルい…、そういえば、気づいたらのどの調子も… もしや、これって… そんな時は夏風邪の可能性が大きいです。 なんで、暑くてこんなじめっとしているのに風邪ひくの? 風邪に行 …

続きを読む

日焼け止めのSPFとは何?海で使える強力なものの選び方や使い方。

2017/05/08   -お出かけ, からだ, 豆知識
 

夏はやっぱり海が最高!!でも、つきものなのが日焼け… 日焼けをしないで海を楽しむ最強なアイテムと言えば日焼け止めですが、 たくさんある中で何を選べばいいのでしょうか? 選び方や使い方がイマイチわからな …

続きを読む

交通事故を起こしてしまった時の加害者側の流れは?どう対処すればいい?

2017/05/06   -事故
 

便利な自動車ですが、運転にはお気を付けください。 自動車の運転は注意してもし過ぎることはありません。 今までは大丈夫でも、時として、自分が加害者になってしまう可能性はゼロではありません。 渋滞でダラダ …

続きを読む

富士登山に初心者が登るための準備は万全?~間違いだらけの富士登山~

2017/05/05   -お出かけ, 時季の話題
 

暑い夏。冷房が効いた部屋以外で涼しいところはないか… 富士の山頂はキンキンに冷えていますよん^^; この富士山に登ったことはありますか? 今でこそインターネットも発達し、色んな事が調べられますが、 1 …

続きを読む

こんにちは。とむと申します。
東京都に住む40代の男性です。
趣味だらけの生活を生かして、ためになりそうな話題についてブログを書いています。
サルサ歴ほぼ20年!一応ダンサーです^^;
詳しいプロフィールはコチラ
電気・IT系の情報はコチラ!!
★自炊最高☆彡
料理のことではないです^^
あなたはどっち?
OR