「 月別アーカイブ:2018年04月 」 一覧

鮎釣りで初心者のための毛針講座。種類は何?おすすめは?

2018/04/30   -お出かけ, 釣り
 

おとり鮎もいらない。餌もいらない。 長い竿もいらない。 鮎は毛釣りが、お気軽でおすすめです。 初心者でも釣りやすい毛釣りで最も必要なものについて紹介します。

鮎の友釣り以外で釣り方ってどうやるの?魅力と必要な基本を紹介!

2018/04/28   -お出かけ, 釣り
 

鮎の釣り方ってご存知ですか? やっぱり有名なのは友釣りですよね。 おとりの鮎を使って、縄張りの習性を使用して引っ掛ける釣り方がメジャーです。 でも、初めて鮎を釣るのに友釣りって結構ハードル高いですよね …

続きを読む

母の日のプレゼントがマンネリにならないもの。厳選5選!

毎年来る、母の日のプレゼント。 最初はいろいろとネタもあったんだけど、気づけばちょっとマンネリ気味。 いつもとちがうプレゼントってないのでしょうか? というわけで、今年は極上にとことんこだわったプレゼ …

続きを読む

母の日のプレゼントで還暦に合うものは?高価で特別なものをあげたい

母の日のプレゼントに何をあげよう?? 還暦や節目の日にちょっと高価な〇〇地のプレゼントは如何でしょう? 母の日でも特別な日にもってこいのプレゼントを紹介します。 母の日のプレゼントに悩まれている方、要 …

続きを読む

母の日のプレゼントに豪華なご飯を!ブランド〇〇〇が都内で食べれる場所は?

母の日のプレゼントに豪華なディナーをプレゼントは如何ですか? でもディナーは何にすればいいでしょう? せっかくですから、ブランドの〇〇〇はいかがでしょうか? 幻の〇〇〇と呼ばれている食材を都内で食べれ …

続きを読む

ひたちなか海浜公園ネモフィラ記事のブログをまとめました!

2018/04/17   -お出かけ, 時季の話題
 

ひたちなか海浜公園のネモフィラ記事をまとめました。 特に初めてネモフィラ散策に向かわれる方、 ひたちなか海浜公園の勝手が分からずに、何処に行っても大ハマりではせっかくの見事なネモフィラが台無しです。 …

続きを読む

母の日のプレゼントに高級なディナーのおすすめは?都内だとどこ?

アンケート調査によると、母の日に本当に欲しいものの第一位は「一緒に食事をする!」となっています。 →価格.com ランキング かといって、ありきたりのご飯を食べに行ったのでは、母の日感があまり出ません …

続きを読む

母の日に紅茶セットを贈りたい。おすすめのギフトと選び方は?

お世話になっているお義母さんの母の日!今年は何あげよう... お義母さんは大の紅茶好きというのは知っているけれども、 自分はどちらかというとコーヒー派。紅茶はあまり詳しくない。 そんな時、どのブランド …

続きを読む

母の日のプレゼントでおすすめの最高級ブランドの紅茶は?店舗や通販は?

母の日のプレゼントどうしよう??? お世話になっているお義母さんへちょっと気の利いたプレゼントをあげたい! とは思うものの、毎年やってくる母の日。 気づけばマンネリになっていませんか? でも、今年はお …

続きを読む

ひたちなか海浜公園で雨のネモフィラは?お弁当は食べれる?カメラの雨除けは?

2018/04/07   -お出かけ, 時季の話題
 

ひたちなか海浜公園にネモフィラを見に行こうと思ったけど、天気予報はあいにくの雨模様。 かと言って、今年はもういけないし、雨の日のネモフィラってどうなのでしょうか? 気合で行って、散々な花見になってしま …

続きを読む

こんにちは。とむと申します。
東京都に住む40代の男性です。
趣味だらけの生活を生かして、ためになりそうな話題についてブログを書いています。
サルサ歴ほぼ20年!一応ダンサーです^^;
詳しいプロフィールはコチラ
電気・IT系の情報はコチラ!!
★自炊最高☆彡
料理のことではないです^^
あなたはどっち?
OR