「 月別アーカイブ:2018年01月 」 一覧

ハワイ人気のお土産で雑貨の場合は何?ばらまき可のおすすめ11選!

2018/01/30   -お出かけ
 

ハワイといえば雑貨のお買い物!! 特に雑貨に着目してハワイのお土産とお得に買える場所についてまとめました。 前回はお菓子系でのオススメを紹介しましたが、今回は人気の雑貨編です。 お菓子編の記事はコチラ …

続きを読む

引越しの挨拶は一人暮らしの女性の場合は必要?大家は?危険なことも...

2018/01/27   -生活, 豆知識
 

就職や転勤などで、都心部の賃貸アパートに引越しをする場合、挨拶は必要なのでしょうか? 特にトラブルになりがちな女子の一人暮らしの方を中心に挨拶が必要なのか? その理由についてまとめました。 都内で一人 …

続きを読む

ハワイのお土産でおすすめの食べ物。ばらまきや自分用に 厳選15選!

2018/01/27   -お出かけ
 

ハワイのお土産はどうしよう?行き当たりばったりでもいいですが、 あとで、それあったんだー!となってもいけないので、 やっぱりある程度はメドをつけておいた方が、いいでしょう。 そんなあなたのために、自分 …

続きを読む

韓国のお土産でばらまきできるお菓子、飲み物、コスメ系10選

2018/01/24   -お出かけ
 

2018年は平昌オリンピックも開催される韓国ですが、せっかく韓国に行くのであれば、 グルメやお土産選びも楽しみたいですよね。 できるだけスムースにお買い物を進めるためには、どんなお土産があるかチェック …

続きを読む

海外旅行でワイシャツがしわにならないパッキング。襟がつぶれない方法!

2018/01/21   -お出かけ, 豆知識
 ,

海外旅行などスーツケースを使う場合に、何も考えないでパッキングするとしわになってしまうのがワイシャツ。 なんとか襟元をつぶさないで梱包したいですよね。 今回は襟元をつぶさずに、しわにならない方法につい …

続きを読む

スーツをしわにならないたたみ方でスーツケースにパッキングする方法

2018/01/20   -お出かけ, 豆知識
 

海外旅行の時にスーツをもって行こうとした場合、スーツケースに詰めて持っていくことになりますが、 最近のスーツケースってスーツをしわがない状態でもって行くの難しいですよね。 でも、海外旅行ではドレスコー …

続きを読む

海外旅行でスーツケースへの詰め方は?収納のコツとスカスカの時の対処

2018/01/18   -お出かけ, 豆知識
 

海外旅行にはつきもののスーツケース。 このスペースにどうやって詰めたらいいでしょう? この詰め方、適当でいいような気がしますが、間違えると... 降りてくるターンテーブルを見ていると、時々ベローンと全 …

続きを読む

海外旅行の荷物を少なくするには?液体物は?現地調達不可なものは?

2018/01/15   -お出かけ, 豆知識
 

海外旅行は久しぶり!でも、その前に何を持っていきますか? 気づけば大量の大荷物?スーツケースがパンパン... でも、普段そんなに海外旅行に行くわけでもないし、レンタルも面倒なので、 なんとか持っている …

続きを読む

ホテルの格安の予約方法は?超便利な予約サイトと満室時の対処について

2018/01/11   -豆知識
 

慣れないホテルの予約。現地の状況を知っていれば、電話でも予約ができますが、 後で、もっと安くとれたというのを聞いたら、ちょっとがっかりですよね。 というわけで、気に入ったホテルの見つけ方、格安で予約す …

続きを読む

浅草の七福神巡りの時間はどれくらい?御朱印代は?地図とルートは?

2018/01/09   -お出かけ
 

七福神巡りをご存知ですか?冒頭の写真は浅草の七福神巡りをして集めた、七福神の御朱印になります。 見事だと思いませんか? この七福神巡りですが、どのように御朱印をもらえばいいのか? 御朱印はタダでしてい …

続きを読む

こんにちは。とむと申します。
東京都に住む40代の男性です。
趣味だらけの生活を生かして、ためになりそうな話題についてブログを書いています。
サルサ歴ほぼ20年!一応ダンサーです^^;
詳しいプロフィールはコチラ
電気・IT系の情報はコチラ!!
★自炊最高☆彡
料理のことではないです^^
あなたはどっち?
OR