「 月別アーカイブ:2018年02月 」 一覧

スキーとスノーボードで初心者にお勧めな方は?上達と楽しさの比較で。

2018/02/16   -スキー・スノボ
 ,

今年の冬はスキーかスノーボードをやってみたい。 でも、どっちをやってみようかな? そんなとき、一人の友達が教えてくれるなら、教えてくれる人に合わせればいいですが、 スキーとスノーボードのどっちも教えて …

続きを読む

スキーの初心者の滑り方のまとめ。最初のスキーのやりかたはどうすれば?

2018/02/16   -スキー・スノボ
 ,

スキーに行ったら何から始めればいいのでしょうか??? スキーを始めたばかりの方、もしくは始めようと思っている方に、 スキー初心者がぶつかるであろうテーマについてまとめました。 よかったら、ご参考にして …

続きを読む

スキー初心者にリフト券は必要?最初の始め方は?乗り方はどうする?

2018/02/12   -スキー・スノボ
 ,

友達に熱心にスキーに誘われて、スキーをやったことないにも関わらず、OKしてしまった(*_*; さて、スキーに!しかも泊まりで行くことになってしまいました… そんな場合、最初から滑れるはずないので、リフ …

続きを読む

スキーの止まり方のコツ。初心者の怖くない滑り方。急斜面に出てしまったときは?

2018/02/07   -スキー・スノボ
 ,

スキーはどうすれば止まるでしょう? 「知ってるよ!板をハの字にすれば止まるんじゃん」と言われそうですが^^; 確かに、一般的には板を「ハの字」にすれば止まるとは言われています。 でも、実際に経験された …

続きを読む

スキーの初心者の曲がり方は?ターンの練習方法と急斜面の場合の対処は?

2018/02/09   -スキー・スノボ
 ,

スキーの初心者は最初が大変...^^; 斜面で止まったり、ゆっくりとスピードをコントロールできるようになった後、 次なる関門はターンですね。 気合で曲がらず、少しずつ丁寧に曲がっていく方法での練習の仕 …

続きを読む

スキーの初心者がアイスバーンを滑るには!練習法とケガをしないために

2018/02/14   -スキー・スノボ
 ,

練習してやっと滑れるようになってきたと思った時に、気づくと足元がガリガリと… このガリガリこそがアイスバーン!! 曲がらない、止まらない、転ぶと痛いと3拍子そろった悪雪の代名詞こと、 アイスバーンの滑 …

続きを読む

スキー初心者がコブ斜面を下る方法。ボーゲンで降りるコツと板外れの対処法

2018/02/15   -スキー・スノボ
 ,

スキー初心者の時にアイスバーンと並んでもう一つ滑りにくい斜面があります。 そうです。にっくきコブ斜面ですね! あのコブコブ。滑りにくいったらありゃしない(;゚Д゚) でも、このコブを下らないと、元来た …

続きを読む

スキーからスノボへの転向は難しい?違いは何?兼用できる道具は?

2018/02/21   -スキー・スノボ
 ,

今までずっとスキーを滑っていたけど、スノーボードもなんか面白そう。 簡単にできるなら、少しかじってみたいかな...と思っている方も多いのではないでしょうか? という方向けに、スキーからスノーボードに転 …

続きを読む

スノボのインナーの下は何を着る?ウェアへの着替えはどこで?

2018/02/28   -スキー・スノボ
 ,

雪山ってどれくらい寒いんだろう? でも、スノボをするのであれば、暑いんだか、寒いんだか、ホント分からなくなってしまいますよね。 と言うことで、ウェアの下に何を着ればいいのかについてまとめました。 スノ …

続きを読む

スノボに初心者同士行くのは無謀?最初に必要なものと練習方法は?

2018/02/19   -スキー・スノボ
 ,

友達とスノーボードを経験してみたい! でも、自分も友達も初心者。それって終わってない( ゚Д゚) この状況、確かにちょっと不安ですよね。 でも、いきなりスクールもちょっと性に合わない…とい …

続きを読む

こんにちは。とむと申します。
東京都に住む40代の男性です。
趣味だらけの生活を生かして、ためになりそうな話題についてブログを書いています。
サルサ歴ほぼ20年!一応ダンサーです^^;
詳しいプロフィールはコチラ
電気・IT系の情報はコチラ!!
★自炊最高☆彡
料理のことではないです^^
あなたはどっち?
OR