漫画

妻小学生になるの微ネタバレ紹介!どんな漫画?どこで見れる?

投稿日:2019-09-20 更新日:

今回、珍しく、涙腺崩壊系のマンガにハマりました。

内容があまりにも衝撃的過ぎて、アタマから離れません^^;

なので、記事としてまとめてアタマから書き出しておこうと思いました。

出来るだけ、ネタバレにならないように書いたつもりですが、逆に伝わりにくかったらすみません。

「妻、小学生になる」がどんな漫画か知りたい方、要チェックです。

スポンサーリンク
  
 

妻、小学生になる。とはどんな漫画?

さて、妻、小学生になる!!
というタイトルからして、どの様な内容をイメージされますでしょうか?

パッと聞くだけだと、イメージとして、ロ○○ン系???
幼い系の奥様が何か間違って妻になってしまう展開???

と、思いきや、タイトルをよーく見てみると、

「妻、小学生になる」ですから、

フツーの妻 → 小学生の妻になってしまった。

と考える方が自然です。

どうやって、小学生になったのか???

人間が若返るですから、

ドモホル○リ○ル・・・

いやいや、せいぜい戻っても見た目10年が限界でしょう^^;

小学生ですから、体も小さくならなければそうはなりません。

ということは・・・

そうなんです。輪廻転生系のドラマなんです。

どこにでもある、普通の日常を過ごしていた

夫(圭介)、妻(貴恵)、娘(麻衣)。

そんな家庭が突如、悲しみのどん底に落ちてしまいます。

妻(貴恵)が事故で他界してしまうのです。

アラサーで亡くなってしまった妻(貴恵)と残されてしまった父子。
この時、父(圭介)は35歳位で、娘(麻衣)は17歳位でしょうか・・・

さっきまで、元気に生活していた妻が、突然事故でいなくなるってどういう状態???

このときの悲しみ、想像を絶するものだと思います。

時間が経てば時が解決・・・

いやいや、そんなに甘くありません。

10年経っても、圭介・麻衣のどちらも、心の中は大きな穴が空いたまま・・・

部屋に花と一緒に置いてあるフォトスタンドの中の楽しそうな写真が、
もう二度と戻らない幸せな日々をリアルに語っています。

そんな中、小学生の姿の女の子が「自分は新島貴恵だ!」と言って、部屋に帰ってきます。

・ダンナ(圭介)の立場
いやいやいやいや・・・
あーたが貴恵なはずないでしょう・・・

・元妻(貴恵)の立場
あ~どうすれば、信じてもらえる???

ハテ、どうなるのか・・・この辺は本編で確認された方がいいでしょう^^;
(ちょっと意地悪ですみません)

さて、なんとかお互いが分かりあえたところで、晴れて涙の再会と思いきや・・・

貴恵:「何???このスッカスカの生活は!!」

すかさず、今の生活にダメ出ししまくりの貴恵の言葉についついホッコリしてしまいます。

小学生姿の貴恵から吐き出されるツッコミ三昧のなんとも言えない違和感・・・

このミスマッチがウケるというか、萌えるというか、なんとも新鮮な感覚です^^;

ホント、生活がモノクロから一気にカラーになった感じですね^^;

あ~良かった、良かった、これで一家団らんで幸せに・・・

ってちょっと待った!!

貴恵は貴恵でも、今の貴恵(白石万理華)は小学生ですから、現在生活している家族もいますよね。

気持ちは元夫婦でも、現在はただの他人です。

娘の麻衣がたまに会うくらいであれば、まだしも、
オッチャンの圭介が小学生(十歳)の貴恵と会う状況って、考えてみてください。

オッチャンの、家に上がってきて、団らん???

これ、冷静に考えてみると、はたから見て、どう考えてみても、スーパー犯罪ですよね!!

逮捕されちゃいます!!

向こうの親御さんに正直に話してみて・・・

って、どう説明しますか???

「前世で私達は夫婦だった・・・」

って言えば、信じてもらえるハズ・・・

な訳ないでしょう!!

それと、連絡はどうやってとれば・・・???

キッズ携帯は親が登録した人しか話すことができないのです。
親がオッちゃんの圭介を登録するなんてありえない・・・

しかも、今の親がそんなこと知ってしまったら・・・
どんな気持ちになるんでしょうね???

なので、めでたく再会したものの、連絡一つとるのも命がけ。
メッチャ大変ですよね。

この辺の微妙なもどかしさが、新鮮なんですよね!

逆に現在、小学生の体のアラフォー貴恵が、周りの子供に混じって小学生生活をどう過ごしているのか?

何をやっても、スーパー小学生!!

この辺も気になるところです。

という感じで、笑いあり、涙ありで物語が進んでいくところ、すっかりヤミツキになってしまいました。

最初は、無料の数話だけ見てみよう・・・と思ったのですが、
結局、電子本を2冊買ってしまい、さらに一話ずつ見れるサイトで、見れるだけ購入して見てしまいました^^;

しかも、 「妻、小学生になる」は現在も連載中なので、今後がメッチャ気になります。

・そもそも、過去の記憶が戻った貴恵はなぜ新田家に現れたのか?
(記憶を大事にこっそりと見守ることもできたはず・・・)

・むこうの親との関係はどうなるの?

・麻衣は誰かと結婚するの?

・すべてが夢だった!なんてことは無いよね・・・
(最近の映画、この系多いので^^;)

・貴恵の記憶が消えちゃうことなんてあるの?
・    ・
・    ・
・    ・
・何よりも、貴恵は圭介と再び結婚するの?

などなど、色んなテーマがありそうですね。

この、輪廻転生系のテーマが心に刺さったのか、ツイッターで、一話が無料で公開されると、
あっという間に25万ふぁぼ(お気に入り)されたくらいの人気です。

作者と出版社はどこ?現在は何巻まで出ている?

さて、ながながと紹介してきましたが、

著者は村田椰融(やゆう)先生、→ 村田椰融(やゆう)先生のツイッター

出版社は芳文社(週刊漫画TIMES、芳文社コミックス)です。→週刊漫画TIMESのリンク

現在(2019年9月現在)は2巻まで出版されています。
Amazonでは3巻の予約販売が出てますね!


スポンサーリンク

妻、小学生になる。をカード登録なしでいちばんお得に見る方法は?

【電子ブックの場合】

筆者は最初、ピッコマというサイトで見たのですが、コチラの話読みで見ると、
まずは3話分が連続で無料で読めて、さらに、無料登録を行えば、
24時間 が経過すると1話ずつ開放されて、23話までタダで見れます。

ちょっと長めですが、メールアドレスのみで登録できて、しかも、クレジットカード登録も不要です。
何より、タダには代えられませんね・・・^^;

現在のところ、コミック版は2巻まで発売されているのですが、2巻の終わりでも16話ですから、
現在発売されているところ以上のところまで、丸々タダで読めてしまうことになります。

なので、できるだけ新しいものまで、ちょっとずつ楽しんで、見れる所まで制覇するのであれば
ピッコマがいいかもです。週刊漫画TIMESの次に一番最近のモノまで読むことができます。

→ピッコマのサイト(妻、小学生になるページに飛びます)
【9月30日現在:今なら、話読み・6話まで無料!! 】
【2019年10月6日(日)11:59まで、超お得です!!】

逆に巻買いする場合、現在(2019年9月現在)は2巻まで発売されています。
巻買いの場合、巻末の「在りし日の貴恵と圭介のエピソード」を見たい方は、巻買いがお勧めです。

愛妻家を超えて狂妻家^^;の圭介ですが、生前、貴恵とどんな付き合いをしていたんだろう???
と思われる方は、ベリーショートバージョンではありますが、チェックしてみてください。

【本で買う場合】

やっぱり、コミックは紙で読みたい!!という方向けに・・・

全国書店での発売ではありますが、現在は人気で、品切れの店も多いので、
ネットでの購入の方が、手っ取り早いかもしれません。

楽天ブックスのリンクを紹介しておきます。

妻、小学生になる。とはどんな漫画?のまとめ

妻、小学生になる。について色々と紹介してきましたが、登録不要でタダで見れるサイトもあるので、
一話だけでも見てみた方が早いです^^;
魅力が一話にぎっしりと詰まっています。

→とりあえず、一話見てみる

漫画が苦手な方も、楽しめるのでは・・・と思います。
きっと、一気に引き込まれることでしょう^^;

スポンサーリンク

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

-漫画
-

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

関連記事はありませんでした

こんにちは。とむと申します。
東京都に住む40代の男性です。
趣味だらけの生活を生かして、ためになりそうな話題についてブログを書いています。
サルサ歴ほぼ20年!一応ダンサーです^^;
詳しいプロフィールはコチラ
電気・IT系の情報はコチラ!!
★自炊最高☆彡
料理のことではないです^^
あなたはどっち?
OR