「 月別アーカイブ:2017年03月 」 一覧

サルサダンスとはどんな踊り?魅力は何?発祥はどこ?

2017/03/08   -サルサ
 

サルサダンスと聞いてあなたは何をイメージしますか? サルサダンスと聞いてイメージするのは普通… ・情熱的でハードなダンス。 ・腰を派手に動かすダンス ・とにかくひたすらグルグル回っている。 ・露出度の …

続きを読む

サルサダンスを都内で体験できる場所はどこ?値段は?難しい?

2017/03/09   -サルサ
 

サルサダンスがなんで世界の人と踊れるのかはわかりましたでしょうか? また、何が面白くてそんなに世界中で盛んに踊られているのかはだいたいわかりましたでしょうか? →えっ何?と思うあなたはコチラの記事へ! …

続きを読む

キーボードを早く打ちたい!ブラインドタッチやタッチタイピングは必要?

今はデスクの場合、どんな仕事でもPCに触る必要がありますよね。 この画面を見ているあなたも半分くらいはPCの画面でこのページを見ているかもしれません。 PCと取り扱うのに避けては通れないキーボード入力 …

続きを読む

ブラインドタッチのやり方は?初心者に最適な練習方法を紹介!!

デスクでも趣味でも、PCを操作する人は絶対に必要なスキルとなった、 「ブラインドタッチ」こと「タッチタイピング」。 最初に間違ったクセをつけると、後が大変です。 せっかく覚えるのであれば、回り道せず、 …

続きを読む

ブラインドタッチでの日本語入力はローマ字入力?それとも仮名?

日本語でブラインドタッチをするのであれば、まず最初に悩むのは ローマ字入力の方がいいか? それとも、仮名のほうがいいか? かもしれません。 実際に、実践されている人の話をそれぞれ聞いてみると、お互い思 …

続きを読む

ヨガとピラティスの違いは何?発祥や動き方は?あなたに向いてるのはどっち?

2017/03/21   -からだ, ピラティス, ヨガ
 

スポーツクラブのスタジオプログラムをみるといろんなプログラムが載っていますよね。 ヒップホップ、フラダンス、ヨガ、ストレッチ、ジャズダンス… ヨガは聞いたことがあるけど、ピラティスって何?というのがあ …

続きを読む

ピラティスでよく聞くインナーマッスルっていったい何?鍛えた方がいい理由

2017/03/22   -からだ, ピラティス
 ,

最近、ダイエットや腰痛の話題が出ると決まって出てくる、「インナーマッスル」 そもそも、このインナーマッスルって何者なのか? マッスルだから筋肉はわかるにしても、 どのような筋肉なのか?アウターマッスル …

続きを読む

ピラティスの服装は何がいい?準備は必要?初心者向けの始め方

blonde women train her abdominals 姿勢がよくなり、体もしまって、肩こり・腰痛への効果があると言う。 ホントいいことずくめのピラティスですが、実際に始めようとした場合、 …

続きを読む

ピラティス初心者が上達する過程は?コツはあるの?頻度はどれくらい。

ピラティスを少し経験されると感じると思いますが、今まで運動されてこなかった方にはなかなか難しいですよね。 ピラティスは呼吸と運動を同時に行うことで、効果を発揮するエクササイズですが、 「いろんなこと同 …

続きを読む

サルサダンスはどうやって踊るの?格好や持ち物は?マナーについて

2017/03/11   -サルサ
 

サルサダンスの踊れる場所が分かったので、いよいよサルサデビュー!! いやちょとまった!どんな格好で行けばいいのか?どうやって踊ればいいのか? サルサクラブでの立ち回りやマナーはどうすればいいのか?につ …

続きを読む

こんにちは。とむと申します。
東京都に住む40代の男性です。
趣味だらけの生活を生かして、ためになりそうな話題についてブログを書いています。
サルサ歴ほぼ20年!一応ダンサーです^^;
詳しいプロフィールはコチラ
電気・IT系の情報はコチラ!!
★自炊最高☆彡
料理のことではないです^^
あなたはどっち?
OR