「 月別アーカイブ:2018年10月 」 一覧

リズム感を鍛えるアプリのiphone版。無料でどこまでできるか試してみた

2018/10/30   -ダンス
 

リズム感を鍛えるアプリとしては定番の音ゲーですが、気軽に行おうとしても値段が高い! 一昔前に大流行したダンスレボリューションはPS版で3960円もしました。 これらのソフトをアップルストアやGoogl …

続きを読む

新宿の寿司屋で100円で10個の〇〇を食べてみた。美味い?本当に10円?

2018/10/19   -こだわり
 

新宿の寿司屋で一個10円の激安の鮨屋があると聞いたので、 実際に食してみました。 10円寿司の実際の雰囲気や最終的にいくらかかったかについてまとめてみました。 コスパ最強のお寿司が実際どうなのかに興味 …

続きを読む

ダンスが苦手な人の為のダンスレッスン総集編

2018/10/11   -ダンス
 

もともと、運動は苦手! でも、事情により、みんなで、ダンスをやることになってしまったらどうしましょう・・・ 体育の授業に、なんで、ダンスなんて組み込まれるだよぉ~!と思っていらっしゃるかたも多いのでは …

続きを読む

ダンスのリズム感のトレーニング法。リズム取りと裏取りのコツは?

2018/10/04   -ダンス
 

自分にはリズム感がないから、ダンスは難しい・・・と思って、諦めようとしているあなた。 果たしてリズム感というのは、先天性なものでしょうか? もちろん、もともと天性のリズム感を持っていらっしゃる方もいら …

続きを読む

ダンスで素早く動くには運動神経がないと無理?キレを出すコツは?

2018/10/11   -ダンス
 

ダンスで素早くパッ!パッ!と動いている人を見て、 あんな早い動き、自分は運動神経がないから無理だよぉ…(/_;) と思っているあなた! 確かに普通のスポーツでは運動神経がないとスピーディーな動きは難し …

続きを読む

ダンスで滑らかな動きの練習法。体を柔らかくしてもダメ???

2018/10/08   -ダンス
 

ダンスの動きがなんとなく固い。鏡を見てもなんとなくぎこちない様な動きになっている。 それって、踊りのセンスがないから??? いえいえ、滑らかな動きは練習すれば、確実に上達します! 体を滑らかに、しなや …

続きを読む

ギックリ腰にストレッチで予防に効くものは?超気持ちいい方法は?

2018/10/14   -からだ, ぎっくり腰
 

腰痛解消のためにストレッチといっても何から始めれば・・・と思いますよね! でも、つらいのを我慢してストレッチしても、続かないし、効果は薄いです。 気持ちの良い運動だったら、毎日でもできるのに…と思いま …

続きを読む

こんにちは。とむと申します。
東京都に住む40代の男性です。
趣味だらけの生活を生かして、ためになりそうな話題についてブログを書いています。
サルサ歴ほぼ20年!一応ダンサーです^^;
詳しいプロフィールはコチラ
電気・IT系の情報はコチラ!!
★自炊最高☆彡
料理のことではないです^^
あなたはどっち?
OR