こだわり

新宿の寿司屋で100円で10個の〇〇を食べてみた。美味い?本当に10円?

投稿日:

新宿の寿司屋で一個10円の激安の鮨屋があると聞いたので、
実際に食してみました。
10円寿司の実際の雰囲気や最終的にいくらかかったかについてまとめてみました。
コスパ最強のお寿司が実際どうなのかに興味がある方、要チェックです。

スポンサーリンク
  
 

新宿の寿司屋で100円で10個の〇〇を食べてみた

お寿司が1個10円で食べれる!って聞いて、しかも、回らない!ってホントなの?
と思いますよね!しかも新宿で・・・
そんな話を聞いてしまえば、しがない貧乏人のサラリーマンとしては行かないわけにはいきません。

でも、寿司のネタは日によっても変わるらしい・・・
ま、カッパ巻きでも10円だったらアリだよな!と思い、出陣です!!

「名前のない寿司屋」店舗情報
・住所:東京都新宿区新宿歌舞伎町1-12
・電話番号:不明
・営業時間:17:00~26:00(休日は23:00まで)
・定休日:不定休
名前のない寿司屋 →食べログリンク

場所は、新宿でも食の激戦区!!「歌舞伎町」です!

こんなところに、そんな極安な・・・10円で寿司が食べれるところが・・・

と思い、新宿東宝ビル(新宿コマ劇場跡地)の周りを歩くと、立て看板が・・・

「ぶり一貫10円!!」

噂は本当だったんだ!
しかも、高級お寿司のブリですよ!ブリ!
ブリ!メッチャ大好きです!

しかも、こんなでかでかと看板が出ているということは、ウソではないだろう・・・
と角を曲がって、お店の前に行くことにすします。

あった!

占 !

違うし・・・^^;

赤字がとても目立ちます!

ありました!!
その左隣りに黒字で「寿し」と書いた提灯が・・・

でも、お店の名前は、「・・・」名前がない。

よく看板をよく見ると、「名前のない寿司屋」と書いてある!

おっと!オレンジのラインの注意文が・・・

「本日の超特価品はドリンクご注文のお客様に限ります」

ヤバい・・・

ドリンクがメッチャ高いんじゃん???
と思いますが、良心的!!下にドリンクメニューが書いてあります。
(しかも価格付き!)

生ビールが480円!!飲み屋にしては標準的ですね!
他にはハイボールが380円。

ソフトドリンクもあって、280円!

ふぅ~!セーフ!!

このメニューを見て、ドキドキしながらも、お店に入ろうと決意!!

中は、少人数での立ち飲み屋でカウンターのみです。
椅子はありません。

友達と二人で行ったので、全然問題ありません。
女子二人組のお客さんもいました。

「いらっしゃいませ!」
「ドリンクは何になさいますか?」

安さを意識すると、「ソフトドリンクで!!」と言いたいところでしたが、今は仕事帰り・・・
ここで、生ビールを飲まずにはいられません^^;

「じゃぁ~生で・・・」

すると、飲み屋でのお馴染み、「お通し」が出てきました。

お通しはゴボウサラダです。

ウッ!!このお通しは幾らするんじゃ???
少々気になりながらも、ボソッと

「ブリ15個!」

で、待つこと10分、生ビールとブリが15貫出てきました。
(のこり5貫は別皿)

とりあえず、乾杯!!

「生ビール」は普通の生ビールです!

お通しのゴボウサラダの味もナイス!です。

いよいよ本丸です。

寿司の激安モノって美味しいの?

続いて、本番!!10円のブリのお寿司です!

10円のブリのお味は・・・

「普通に美味い!!」

ワサビの程よい香りがほんのりと鼻からツーンと抜けます^^;

15貫のブリのお寿司が、あっという間にペロリです。

他にも色々とマグロだ、ウニだ、中とろだ!色々ありましたが、
やっぱり、ブリが好きなのと安いので、

「ブリ10個!!」

このブリも相変わらず美味い。
私と友人はあっという間に25貫を食べ終わりました。

最初はこんなに安いのに、申し訳ない・・・感があったのですが、
だんだんと殻もとれてきて、ヨシもっとだ!と

ブリもう10個!

とお願いしたとき、事件は起きました!


スポンサーリンク

10円寿司の限界と寿司は?本当に10円?

お店の方から言われてしまいました!
10円寿司はおひとり様15個までとなっております。
今回はご存じなかったようなので、10個は握らせていただきます。

えええ~~~!制限あんの~~~!聞いてないよぉぉぉぉお~(;゚Д゚)

看板に書いてはいなかったので、文句を言おうと思えば、言えないこともないですが、
それが原因で、じゃぁ、もう10円の破格鮨はもうヤメます!と言われても困るので、ここで満足することにしました^^;

と最後の10個を食して、お食事終了!
全部で35個のトロを2人で食べ、

「ではお会計をお願いします。」
(10円寿司だけ食って、帰るんかいwww)

そういえば、あのお通しいくらなんだろう。気になる・・・
しかも、メニューに消費税は外税と書いてあったな・・・

生ビールが480円×2杯=960円
+お寿司が10円×35貫=350円
+お通しが??円×2個

で合計は・・・・

2060円!!

ということは、お通しは300円でした!

新宿10円寿司の正体のまとめ

ということで、2人で、ビール飲んで、ブリ35缶食べて2060円!
一人当たり、1030円でした。

これが、ソフトドリンクだったら、-200円×2なので1660円で、
一人当たり830円ですね。
(お通しは、ソフトドリンクでもつくそうです。)

これを高いととるか、安いととるかはあなた次第ですが・・・^^;

普通に回らない鮨の場合、飲んでお寿司をたべたら、この値段では全然厳しいので、
話のネタにでも一度10円の超特価寿司を味わってみては如何でしょうか?

スポンサーリンク

最後まで、お読みいただき、ありがとうございました。

-こだわり
-

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

母の日のプレゼントに高級なディナーのおすすめは?都内だとどこ?

アンケート調査によると、母の日に本当に欲しいものの第一位は「一緒に食事をする!」となっています。 →価格.com ランキング かといって、ありきたりのご飯を食べに行ったのでは、母の日感があまり出ません …

続きを読む

ワインをパーティーやBBQで持参するなら何?おすすめの特徴と理由

今年も行楽シーズンが始まりました! パーティーやBBQなどお友達との遊ぶ機会も多いと思います。 でも、持参する飲み物は何を持って行ったらいいでしょう? ワイン好きと聞いているお友達もいるし、ここはワイ …

続きを読む

野菜がたくさん食べられるお店は?おすすめの食べ方と野菜は何がいい?

スポンサーリンク スポンサーリンク 今年も暑くなってきました!! でも初夏から夏にかけて、暑かったり涼しかったり、気候の変わり目は何かと体調を崩しやすい季節ですよね。 そんなとき、体の中のビタミンやミ …

続きを読む

母の日のプレゼントで還暦に合うものは?高価で特別なものをあげたい

母の日のプレゼントに何をあげよう?? 還暦や節目の日にちょっと高価な〇〇地のプレゼントは如何でしょう? 母の日でも特別な日にもってこいのプレゼントを紹介します。 母の日のプレゼントに悩まれている方、要 …

続きを読む

牡蠣の美味しいお店に東京で行きたい!美味しいお店と安全性は?

牡蠣の一番美味しい食べ方は?と言ったら、やっぱり「生ガキ」が頭に浮かぶとおもいます。 でも生ガキって夏はあたる様なイメージがして、ちょっと引いてしまったりするようなトコロありますよね! というわけで、 …

続きを読む

あなたはどっち?
OR