「 月別アーカイブ:2018年06月 」 一覧

ぎっくり腰の再発防止のための運動は何が良い?いつから可能?

2018/06/28   -からだ, ぎっくり腰
 

ぎっくり腰を経験された方であれば、あの痛みは二度と経験したくはないはずですよね。 そこで、思いつくのが、 「体を鍛えたらぎっくり腰にならないのでは?」ではないでしょうか? でも、鍛える筋肉は腹筋?背筋 …

続きを読む

ギックリ腰の再発の防ぎ方。癖を防止する動作はどうすればいい?

2018/06/27   -からだ, ぎっくり腰
 

一度ギックリ腰になってしまうと、たとえ治ったとしても、次にまたなってしまうのが、恐怖になりますよね! よく、ギックリ腰はクセになると言われていますが、果たしてどうなのか? について、ギックリマスターで …

続きを読む

ぎっくり腰を繰り返してしまう時の対処は?原因のメカニズムは?

2018/06/25   -からだ, ぎっくり腰
 

つらいぎっくり腰。 でも、安静にしていれば、だいたいのぎっくり腰は2週間もすれば落ち着いてくるのが殆どです。 でも、中にはよくなってきたと思って来たときに再発してしまうというぎっくり腰があります。 筆 …

続きを読む

ぎっくり腰の予兆を感じたら対策はある?予防で運動した方がいい?

2018/06/23   -からだ, ぎっくり腰
 

何となくぎっくり腰の予兆のような感じがする場合、気を付けると言っても、 何を気を付けた方がいいんでしょうか? できれば、一度ぎっくり腰を経験すると、この痛みは2度と経験したくはないですよね。 ぎっくり …

続きを読む

ぎっくり腰に予兆や前兆のようなものはある?手前やなりかけの状態は?

2018/06/22   -からだ, ぎっくり腰
 

一度、ギックリ腰を経験してしまうと思うのですが、「二度となりたくない!」と思うのがホンネでしょう。 でも、大体の人は何度か繰り返してしまいます。 せめて、予兆が分かれば…と思いますよね。 確かに、何度 …

続きを読む

ぎっくり腰の痛みの日数はどれくらい?治りかけの痛みを抑えるには?

2018/06/21   -からだ, ぎっくり腰
 

ぎっくり腰になってしまったら、痛みはどれくらい続くのでしょうか? 日によって続く痛みと、そこから先の動ける様になった過程について、 体験を交えて紹介します。 また、この時に痛みを軽減させた方法について …

続きを読む

ぎっくり腰の痛みってどんな感じ?対処法は?冷やす方がいい?

2018/06/18   -からだ, ぎっくり腰
 

ぎっくり腰ってどんな感じ?この痛み、ホント辛いです。 筆者も35で初めてぎっくり腰になってから、約10年間の間に30回を超えるぎっくり腰になってしまいました。 正にギックリマスターとでもいいましょうか …

続きを読む

新宿のロマンスカー乗り場に売店はある?早朝でも空いてるコンビニは

2018/06/16   -お出かけ
 

行楽シーズンの箱根や伊豆。 こちらの方面も例外なく、週末は人手ごった返します^^; そんな時、混雑回避の鉄則は、間違いなく朝早く出発することです。 というわけで、AM7時新宿発小田原行きの特急券は始発 …

続きを読む

ロマンスカーの小田原駅でJRへの乗り換えと所要時間は?距離と車両は?

2018/06/15   -お出かけ
 

小田急ロマンスカーで伊豆への旅! 小田原駅でロマンスカーからJRに乗り換える時、乗り継ぎ時間が短いとどれくらい時間がかかるか不安ですよね。 ましては、迷ってバタバタしたくないし... 慣れてしまえばそ …

続きを読む

ロマンスカーの展望席の予約のコツは?裏ワザで席をとる方法も紹介

2018/06/14   -お出かけ, 豆知識
 

小田急ロマンスカーはネット予約ができるようになって、とても便利になりました。 座席の指定もできるのですが、ご存知の通り、眺めのよい展望席はいつみても満席です。 この席をなんとか予約したい! なかでも、 …

続きを読む

こんにちは。とむと申します。
東京都に住む40代の男性です。
趣味だらけの生活を生かして、ためになりそうな話題についてブログを書いています。
サルサ歴ほぼ20年!一応ダンサーです^^;
詳しいプロフィールはコチラ
電気・IT系の情報はコチラ!!
★自炊最高☆彡
料理のことではないです^^
あなたはどっち?
OR