「 月別アーカイブ:2017年09月 」 一覧

スキーで初心者の気持ち。なぜ怖い?間違った克服法は危険!

2017/09/02   -スキー・スノボ
 

初心者にとってなぜ、スキーは怖いのか? 怖いというのは大切な感覚です。 間違った方法で怪我をしてはもともこもありません。 正しい克服法を知って楽しく安全にゲレンデを滑りましょう!! →初心者スキー講座 …

続きを読む

スキー初心者は何日で滑れる?練習のコツは?日数を一気に減らす方法は?

2017/09/06   -スキー・スノボ
 ,

スキーを始めるとき、気になるのが、初めてスキーをやって、どれくらいで滑れるようになるか?ですよね! そんなあなたに、スキーを滑れるまでの日数と初めてでも頭をそれほど使わずに滑れる練習のコツ、スイスイと …

続きを読む

スキー上達のコツ。初心者は最初が肝心!教室は必要?危険に合わないためには?

せっかくスキーをするなら、最速で上手くなりたいですよね! そんなあなたのために、初めてスキーをするときの上達のコツ!教室はどうすればいいか? ケガなどの危険に合わないためにはどうすればいいかについてま …

続きを読む

芋煮会にあうおかずは何?いろいろな楽しみ方やデザートはある?

2017/09/30   -お出かけ, 時季の話題
 

Akio Oiさん(@akio757)がシェアした投稿 – 2017 9月 29 8:36午後 PDT 芋煮会もノーマル好きな方は普通のレシピで十分楽しめますが、より深く芋煮会を楽しむため …

続きを読む

クリスマスマーケットとは何?楽しみ方は?東京で体験できるところはある?

2017/09/28   -お出かけ, 時季の話題
 

クリスマスマーケットとは何なのか?由来や発祥、楽しみ方について、簡単にまとめました。 本格的に東京で楽しめるところも紹介します。 クリスマスマーケットについて簡単に知りたいあなた。要チェックです。

インフルエンザと風邪の見分け方は?症状の特徴は?体験談も記載

2017/09/23   -からだ, 生活
 

気づくとなんか体調わるい。これってひょっとしてインフルエンザ? 何度もかかっている人なら気づきやすいと思いますが、初めてだと、不安ですよね。 というわけで、自分がインフルエンザになったときの経験を簡単 …

続きを読む

芋煮会の材料は?場所はどこでやればいい?必要な道具を紹介

2017/09/19   -お出かけ, 時季の話題
 

芋煮会をやるとなった場合、材料はどれくらい用意すればいいか? 場所はどこでやろうか?必要な道具は何をどのようにそろえればいいのか? についてまとめました。 芋煮会の幹事さん!要チェックです。

秋の行楽でのおすすめは?風物詩を大自然の中で!お酒の時の車は?

2017/09/17   -お出かけ, 時季の話題
 

秋と言えば運動の秋、勉強の秋ともう一つ。筆者も大好き!!食欲の秋ですね!! 秋にみんなで楽しめるおすすめの日帰りレクレーションについて紹介します。 秋晴れの中、大自然の中での行楽を探している方、要チェ …

続きを読む

芋煮とは何か?けんちん汁や豚汁との違いは?芋煮会のやり方は?

2017/09/15   -お出かけ, 時季の話題
 

東北出身の人と話すと「芋煮」についての話をよく聞きます。 この芋煮、なんとなくイメージはあるのですが、ホントのところ何なのか? 由来や歴史、けんちん汁や豚汁との違い、芋煮会のやりかたについて超簡単にま …

続きを読む

スキー場バイトの探し方。募集サイトの紹介と予約開始時期はいつから?

2017/09/09   -スキー・スノボ
 

スキーやスノボを安く思いっきり滑りたいのであれば、やっぱりスキー場での住み込みバイトがおすすめです。 でも、初めてだと不安かもしれませんね! そんなあなたに合ったスキー場のバイトの探し方や、募集や予約 …

続きを読む

こんにちは。とむと申します。
東京都に住む40代の男性です。
趣味だらけの生活を生かして、ためになりそうな話題についてブログを書いています。
サルサ歴ほぼ20年!一応ダンサーです^^;
詳しいプロフィールはコチラ
電気・IT系の情報はコチラ!!
★自炊最高☆彡
料理のことではないです^^
あなたはどっち?
OR