「 月別アーカイブ:2018年05月 」 一覧

炎天下の車内温度を一気に下げる方法は?サンシェードの効果はある?

2018/05/27   -時季の話題, 生活, 豆知識
 

暑い夏に車で出かけるときにストレスなのが、ドアを開けたときのモワっという感覚ですよね。 最初だけ我慢!と思っても、なかなか冷えないのはしんどいですよね! この暑さをできるだけ、早く何とかする方法はない …

続きを読む

ワインをパーティーやBBQで持参するなら何?おすすめの特徴と理由

今年も行楽シーズンが始まりました! パーティーやBBQなどお友達との遊ぶ機会も多いと思います。 でも、持参する飲み物は何を持って行ったらいいでしょう? ワイン好きと聞いているお友達もいるし、ここはワイ …

続きを読む

牡蠣の美味しいお店に東京で行きたい!美味しいお店と安全性は?

2018/05/20   -お出かけ, こだわり
 

牡蠣の一番美味しい食べ方は?と言ったら、やっぱり「生ガキ」が頭に浮かぶとおもいます。 でも生ガキって夏はあたる様なイメージがして、ちょっと引いてしまったりするようなトコロありますよね! というわけで、 …

続きを読む

野菜がたくさん食べられるお店は?おすすめの食べ方と野菜は何がいい?

2018/05/17   -お出かけ, こだわり
 

今年も暑くなってきました!! でも初夏から夏にかけて、暑かったり涼しかったり、気候の変わり目は何かと体調を崩しやすい季節ですよね。 そんなとき、体の中のビタミンやミネラルが不足すると、風邪を引いたり、 …

続きを読む

都内のスープカレーでおいしいお店はどこ?おすすめのメニューと店舗は?

2018/05/16   -お出かけ, こだわり
 

今年も暑い夏が始まりました!! 暑い夏になると、涼しい北海道発祥のアツいスープカレーが食べたくなりませんか? 普通のカレーと違って、さらっと上品なスープカレー...正に暑い夏にぴったりな食べ物ではない …

続きを読む

鎌倉のあじさいはどこ?名所をおさえたプランと食事のおススメは?

2018/05/15   -お出かけ, 時季の話題
 

紫陽花を見に鎌倉を散策してみようと思ったものの... 慣れないと、どこに行ったらいいのか??? どこもイイと言っているので、迷ってしまいますよね! せっかく鎌倉に来たのに、名所を外してしまってはもった …

続きを読む

明月院の付近に駐車場はある?アクセスできる駐車場は混雑の避け方は?

2018/05/10   -お出かけ, 時季の話題
 

鎌倉でのアジサイと言えば、やっぱり明月院が有名ですよね! アジサイの時期と言えば、雨も多いのでできれば車で行けたら便利だと思いますよね。 でも、悟りの窓があったり、あじさいでも超有名な明月院って激混み …

続きを読む

鮎釣りの毛ばりでの釣り方まとめ。道具や仕掛け行き方はどうする?

鮎釣りの初心者に最適な毛釣りの方法はどうするのか? について記事をまとめました。 メジャーな釣り方は友釣りですが、もっと簡単な釣り方なので、 良かったら参考にしてください。

鮎釣りと言えばやっぱり塩焼きがベスト!川で釣った魚を食べる調理法は?

2018/05/08   -お出かけ, 釣り
 

鮎釣りと言えば、釣るだけでなく、釣った後も鮎を食べるという醍醐味があります。 鮎は食べても香魚という名のごとく、いい匂いがしてとても美味しいです。 そんな鮎の美味しい食べ方と家への持ち帰り方法について …

続きを読む

鮎の毛鉤での釣り方のコツ。習性を知って釣れるポイント選びを!

2018/05/06   -お出かけ, 釣り
 

鮎をザクザク釣るためには、鮎の性質・習性をつかんで釣る必要があります。 慣れてくると、ココ美味しくね!というのが、すぐにわかるようになりますが、 最初はさっぱりわからないかもしれませんね。 というわけ …

続きを読む

こんにちは。とむと申します。
東京都に住む40代の男性です。
趣味だらけの生活を生かして、ためになりそうな話題についてブログを書いています。
サルサ歴ほぼ20年!一応ダンサーです^^;
詳しいプロフィールはコチラ
電気・IT系の情報はコチラ!!
★自炊最高☆彡
料理のことではないです^^
あなたはどっち?
OR