スキー・スノボ

スキーの初心者の滑り方のまとめ。最初のスキーのやりかたはどうすれば?

投稿日:

スキーに行ったら何から始めればいいのでしょうか???

スキーを始めたばかりの方、もしくは始めようと思っている方に、
スキー初心者がぶつかるであろうテーマについてまとめました。
よかったら、ご参考にしてください。

スポンサーリンク

 

初心者スキー講座まとめ一覧

【その①】スキーにするかスノーボードにするか?

スキーにしようかスノーボードにしようか考えられている方はこちらの記事をどうぞ。

スキーとスノーボードで初心者にお勧めな方は?上達と楽しさの比較で。

 

【その②】スキーがどれくらいでできるものなの?

スキーがどれくらいで滑れるものなのか確認されたい方はこちらの記事をどうぞ。

スキー初心者は何日で滑れる?練習のコツは?日数を一気に減らす方法は?

 

【その③】恐怖にどう立ち向かえばいいでしょう?

スキーを楽しむのに、ケガをしては元も子もありません。
スキーで初心者の気持ち。なぜ怖い?間違った克服法は危険!

 

【その④】スクールって必要なの?

初めてのスキーのときにスクールに入るかどうか悩まれている方はこちらの記事をどうぞ。
スキー上達のコツ。初心者は最初が肝心!教室は必要?危険に合わないためには?

 

【その⑤】リフト券はどうすれば...

初めてのスキーって、最初からリフト券あった方がいいのでしょうか?
スキー初心者にリフト券は必要?最初の始め方は?乗り方はどうする?

 

【その⑥】最初は止まり方から

初めてのスキーは最初は止まり方から練習しましょう。
スキーの止まり方のコツ。初心者の怖くない滑り方。急斜面に出てしまったときは?

 

スポンサーリンク

【その⑦】ターンの方法

止まれるようになったら、ターンですね。
スキーの初心者の曲がり方は?ターンの練習方法と急斜面の場合の対処は?

 

【その⑧】アイスバーンはどう滑る?

初心者の段階でもしも不幸にしてアイスバーンを滑らなくてはならなくなった時の対処は?
スキーの初心者がアイスバーンを滑るには!練習法とケガをしないために

 

【その⑨】コブはどう滑る?

スポンサーリンク

初心者でスーパーボーゲンの状態でもコブをなんとか降りなくてはいけなくなっちゃったときのために
スキー初心者がコブ斜面を下る方法。ボーゲンで降りるコツと板外れの対処法

-スキー・スノボ
-,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

初心者にナイターのスノボは無謀?リフト券は必要?マナーは何がある?

スノーボードを始めたい! でも、初めての場合、昼間だと初心者なのがバレバレでちょっと恥ずかしいというのもありますよね。 そうだ!夜ならば目立たないかも思われている方、意外と多いんです。 でも、初心者で …

続きを読む

スキーの初心者がアイスバーンを滑るには!練習法とケガをしないために

スポンサーリンク 練習してやっと滑れるようになってきたと思った時に、気づくと足元がガリガリと… このガリガリこそがアイスバーン!! 曲がらない、止まらない、転ぶと痛いと3拍子そろった悪雪の代名詞こと、 …

続きを読む

スノーボード初心者向け記事のまとめ。何から始めればいいか分からない方へ

スポンサーリンク スポンサーリンク スノーボードに初心者が行く場合、どのような流れで進めていけばよいでしょうか? 何から始めればいいか分からないというのもあるかもしれませんね。 どんなものが必要で、ど …

続きを読む

スキー初心者は何日で滑れる?練習のコツは?日数を一気に減らす方法は?

スポンサーリンク スキーを始めるとき、気になるのが、初めてスキーをやって、どれくらいで滑れるようになるか?ですよね! そんなあなたに、スキーを滑れるまでの日数と初めてでも頭をそれほど使わずに滑れる練習 …

続きを読む

スキーの初心者の曲がり方は?ターンの練習方法と急斜面の場合の対処は?

スポンサーリンク スキーの初心者は最初が大変...^^; 斜面で止まったり、ゆっくりとスピードをコントロールできるようになった後、 次なる関門はターンですね。 気合で曲がらず、少しずつ丁寧に曲がってい …

続きを読む

あなたはどっち?
OR