スキー・スノボ

スキーの初心者の滑り方のまとめ。最初のスキーのやりかたはどうすれば?

投稿日:

スキーに行ったら何から始めればいいのでしょうか???

スキーを始めたばかりの方、もしくは始めようと思っている方に、
スキー初心者がぶつかるであろうテーマについてまとめました。
よかったら、ご参考にしてください。

スポンサーリンク

 

初心者スキー講座まとめ一覧

【その①】スキーにするかスノーボードにするか?

スキーにしようかスノーボードにしようか考えられている方はこちらの記事をどうぞ。

スキーとスノーボードで初心者にお勧めな方は?上達と楽しさの比較で。

 

【その②】スキーがどれくらいでできるものなの?

スキーがどれくらいで滑れるものなのか確認されたい方はこちらの記事をどうぞ。

スキー初心者は何日で滑れる?練習のコツは?日数を一気に減らす方法は?

 

【その③】恐怖にどう立ち向かえばいいでしょう?

スキーを楽しむのに、ケガをしては元も子もありません。
スキーで初心者の気持ち。なぜ怖い?間違った克服法は危険!

 

【その④】スクールって必要なの?

初めてのスキーのときにスクールに入るかどうか悩まれている方はこちらの記事をどうぞ。
スキー上達のコツ。初心者は最初が肝心!教室は必要?危険に合わないためには?

 

【その⑤】リフト券はどうすれば...

初めてのスキーって、最初からリフト券あった方がいいのでしょうか?
スキー初心者にリフト券は必要?最初の始め方は?乗り方はどうする?

 

【その⑥】最初は止まり方から

初めてのスキーは最初は止まり方から練習しましょう。
スキーの止まり方のコツ。初心者の怖くない滑り方。急斜面に出てしまったときは?

 

スポンサーリンク

【その⑦】ターンの方法

止まれるようになったら、ターンですね。
スキーの初心者の曲がり方は?ターンの練習方法と急斜面の場合の対処は?

 

【その⑧】アイスバーンはどう滑る?

初心者の段階でもしも不幸にしてアイスバーンを滑らなくてはならなくなった時の対処は?
スキーの初心者がアイスバーンを滑るには!練習法とケガをしないために

 

【その⑨】コブはどう滑る?

スポンサーリンク

初心者でスーパーボーゲンの状態でもコブをなんとか降りなくてはいけなくなっちゃったときのために
スキー初心者がコブ斜面を下る方法。ボーゲンで降りるコツと板外れの対処法

-スキー・スノボ
-,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

雪道で山道の運転方法は?気を付けることは?ヘッドライトはどうする?

雪道初心者の場合、なぜか雪があまりないところに行こうとしても、 逆に雪道に吸い寄せられてしまうことがあるようです。 高速通っているから安心!と思っても高速が通行止めになってしまえば、下道を走るしかあり …

続きを読む

スノボのインナーの下は何を着る?ウェアへの着替えはどこで?

雪山ってどれくらい寒いんだろう? でも、スノボをするのであれば、暑いんだか、寒いんだか、ホント分からなくなってしまいますよね。 と言うことで、ウェアの下に何を着ればいいのかについてまとめました。 スノ …

続きを読む

スキーで初心者の気持ち。なぜ怖い?間違った克服法は危険!

初心者にとってなぜ、スキーは怖いのか? 怖いというのは大切な感覚です。 間違った方法で怪我をしてはもともこもありません。 正しい克服法を知って楽しく安全にゲレンデを滑りましょう!! →初心者スキー講座 …

続きを読む

スキーの止まり方のコツ。初心者の怖くない滑り方。急斜面に出てしまったときは?

スキーはどうすれば止まるでしょう? 「知ってるよ!板をハの字にすれば止まるんじゃん」と言われそうですが^^; 確かに、一般的には板を「ハの字」にすれば止まるとは言われています。 でも、実際に経験された …

続きを読む

スキー場バイトの探し方。募集サイトの紹介と予約開始時期はいつから?

スポンサーリンク スキーやスノボを安く思いっきり滑りたいのであれば、やっぱりスキー場での住み込みバイトがおすすめです。 でも、初めてだと不安かもしれませんね! そんなあなたに合ったスキー場のバイトの探 …

続きを読む

あなたはどっち?
OR