お出かけ

所沢の新駅ビルでのランチはどこで?レストランと穴場の紹介!

投稿日:2018-03-09 更新日:

所沢の東口の駅ビルですが、2018年(平成30年)の3月2日に新しくグランエミオ所沢がオープンしました。
駅ビルと言ったらまずはランチでしょう!!
というわけで、ランチをするのにどのようなレストランや喫茶があるのか?
何階にどんなお店があるのか、今は混んでいるのか?比較的空いているお店についてまとめてみました。
所沢に行かれる予定のある方、要チェックです。

スポンサーリンク

 

所沢の駅ビルでのランチはどこで?

所沢の駅ビルでランチを食べるのであれば、やっぱり、所沢駅の改札を出て左手に曲がりましょう。
東口のGrand Emio(グランドエミオ)が2018年にできたばかりで、レストランも充実しているのでおススメです。

ただし、オープン後間もない間は、平日の昼間でもかなり混んでいるので、本当に時間がない場合は、
改札出る前のお店でささっと済ませてしまったほうがいいかもしれません。

でも、ランチに1時間くらいかけられるのであれば、せっかくの機械なのでGrand Emio所沢に足を延ばしてみませんか?

次章以降でどんな喫茶やレストランがあるのかについて紹介していきます。

 

所沢の新しくオープンした駅ビルのレストランは?

では、所沢に新しくオープンしたグランエミオについて説明していきます。

まず、所沢駅の改札は地上2階になります。グランエミオに行くのであれば、ホームから上がったところにグランエミオ改札もあります。但し、ここの改札はICカード専用なので、切符で入っていたり、SUICAの残高が少ない場合には通れないので、
その場合は通常の改札から出て左に行くことになります。

さて、通常改札を出たとしても、すぐ左手にグランエミオ所沢の入口が見えてきます。
見えてきたら、そのまま入るのですが、残念ながら、ランチには不向きで、2回にはカフェが一件しかありません。
喫茶目的であれば、2階にスタバがありますので、ここをご利用ください。

メインのレストランフロアは3階になっているので、エスカレータにて3階に上がってみましょう。
次のレストランがあるはずです。

~3階のレストラン~

椿すずめ

席数は50席です。
うどん・天ぷら・おばん菜をメインとした和風のお店になります。
あっさりとしたものが食べたい人向けです。

さち福やCAFE

健康系レシピのさまざまなオシャレな定食が魅力です。
CAFEとはなっていますが、定食の種類結構あって、目移りしちゃうほどです。
座席数も80席あるので、回転も速いです。

さち福やの紹介HPはこちらです。

とんかつ新宿さぼてん

おなじみ。とんかつと言ったら、さぼてんでしょう。
とんかつ以外にもバラエティに富んだ揚げ物を提供しています。
座席は62席です。

さぼてんの紹介HPはこちらです。

ミアポッカ

北海道の大自然で育った新鮮な食材を使用している、イタリアンレストランです。
座席数も90と多めです。

ミアポッカの公式HPはこちらです。

UNDERGROUND RAMEN 頑者

頑者(がんじゃ)のつけめんのスープは「濃厚ながらサラッとしていてキレがある」のが特徴で、
横浜のラーメン博物館にも2014年まで出店していました。
今は、卒業されましたが、チェーン展開されていて、現在、11店舗も出店されており、
どこも列ができるくらいの人気があります。

座席数は32席あります。

頑者公式HPはこちらです。

なお、レストランは3階がメインですが、1階にも結構ありますので、こちらも紹介しておきます。

~1階の喫茶&レストラン~

ドンクエディテ

ランチで座ってくつろぐというよりは、ドンクのパン屋に席がついた感じです。
席が少ない(20席)ので、ランチを狙っていくのはちょっと厳しいかもです。
空いてれば、ちょっと座れると言った感じになります。

nana’s green tea 60

和風でオシャレなレストランです。
どんぶりご飯とおうどんのメニューがあります。
しかも、どれもかわいらしいボウルにい入っています。

nana’green teaのメニュー一覧はコチラ

また、店名のごとく、抹茶をベースとしたスイーツが豊富です。

席数は60席あります。


スポンサーリンク

所沢東口の新駅ビルでのランチの穴場は?

以上のレストランですが、オープンしたてで、平日でもかなり混んでいたのですが、
1階で意外と空いているレストランがあったので、こちらは別に紹介しますね。

キャンティーナ

イタリアンレストランです。
席が25席しかないので、なかなか座れないような感じもしますが、
ランチメニューが充実していて、すぐに出てくるので、回転数も早く、意外と空いています。
ランチにしては少々値が張るメニューもありますのが、味が良く、おススメです。

CAFFE&BAR PRONTO

パスタ・ピザなどの軽食がメインです。
本館から通りがあって、ちょっと離れているためか、意外と空いています。
76席もあって回転率も高いので、時間がない場合は特におススメです。

プロントの公式HP

所沢東口の駅ビルでランチのまとめ

所沢東口の駅ビルでランチできるお店について紹介してきましたが、イメージは沸きましたでしょうか?
座席数を知っておくと、同じ並んでいるでも、回転数が全然ちがいます。

スポンサーリンク

そのため、こちらもチェックしておくと、同じ外に並んでいるでも進みが全然ちがうので、
早くランチにありつけると思います。
いろんなお店があるので、行ったことのない方も、一度来てみては如何でしょうか?
ちなみにスイーツやカフェを探されている方はコチラの記事もご参照ください。
→グランエミオのスイーツのイートインやテイクアウト用のお店紹介
最後までお読みいただき、ありがとうございました。

-お出かけ
-

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

スキー上達のコツ。初心者は最初が肝心!教室は必要?危険に合わないためには?

せっかくスキーをするなら、最速で上手くなりたいですよね! そんなあなたのために、初めてスキーをするときの上達のコツ!教室はどうすればいいか? ケガなどの危険に合わないためにはどうすればいいかについてま …

続きを読む

川崎大師の初詣で屋台は何が出る?期間はいつまで?おすすめのカフェは?

スポンサーリンク 川崎大師の初詣はお参りもだけでなく、屋台も沢山出ます。 三箇日が混み込みでこの日を外した場合、いつまで屋台はでているのか? スポンサーリンク 川崎大師ならではの食べ物が食べられるカフ …

続きを読む

ワインをパーティーやBBQで持参するなら何?おすすめの特徴と理由

今年も行楽シーズンが始まりました! パーティーやBBQなどお友達との遊ぶ機会も多いと思います。 でも、持参する飲み物は何を持って行ったらいいでしょう? ワイン好きと聞いているお友達もいるし、ここはワイ …

続きを読む

湯河原の観光スポット。カップルや女子旅でおすすめの場所は?

温泉で有名な湯河原ですが、遊びに来た場合、温泉以外に何かあるの? と思う方、おおいかもしれません。 熱海や伊豆方面行ってしまうという手もあるのかもしれませんが、 せっかく湯河原にいるのであれば、湯河原 …

続きを読む

吉祥寺のハロウィンイベントは平日開催。近場で行ける日曜開催のはない?

スポンサーリンク ハロウィンも最近はただ仮装するだけでなく、いろいろと街フェス型のイベントが多くなっています。 今年は、親子で街フェスハロウィンに参加してみませんか? スポンサーリンク 吉祥寺駅近辺で …

続きを読む

こんにちは。とむと申します。
東京都に住む40代の男性です。
趣味だらけの生活を生かして、ためになりそうな話題についてブログを書いています。
サルサ歴ほぼ20年!一応ダンサーです^^;
詳しいプロフィールはコチラ
電気・IT系の情報はコチラ!!
★自炊最高☆彡
料理のことではないです^^
あなたはどっち?
OR