お出かけ

ハワイ人気のお土産で雑貨の場合は何?ばらまき可のおすすめ11選!

投稿日:

ハワイといえば雑貨のお買い物!!
特に雑貨に着目してハワイのお土産とお得に買える場所についてまとめました。

前回はお菓子系でのオススメを紹介しましたが、今回は人気の雑貨編です。

お菓子編の記事はコチラ

ハワイに行く前に、どんな雑貨が流行っているのか、知っておきたい方は、要チェックです。

スポンサーリンク

 

ハワイ人気のお土産で雑貨の場合は何がいい?

BURT’S BEES(バーツビーズ)のリップ

バーツビーツは1984年にアメリカで誕生したコスメブランドです。
天然の材料にこだわり、クラリセージ、カモミール、アロエ、ザクロ、柳の樹皮、ミツロウなどから作ったお肌にやさしいリップクリームです。
ハワイで購入するのであれば、値段もリーズナブルでばらまきみやげにするにはもってこいです。
しかもリップクリームは男女問わず喜ばれます。

購入は「ロングス・ドラッグズ」もしくは「ABCストア」で可能です。
ロングス・ドラッグスとは日本でいうマツキヨのようなドラッグストア。
いたるところに点在しています。
ABCストアはおなじみですよね。

 

ジョンマスターオーガニックのリップカーム

ジョンマスターオーガニックとは名前の通り、オーガニックにかなりこだわっていて、
100%天然由来成分を使用しているのはもちろん、発がん性の物質を一切使用していなかったり、
アトピーなどの敏感肌にもやさしいと定評があります。
そのからだへのやさしさ、口に入れても大丈夫!!というほどです。

ではこのジョンマスターオーガニックはどこで購入できるのでしょうか?
一番一般的なのはこちらもABCマートですが、一番安いのはアラモアナショッピングセンター1階の山側にあるお店!
アラモアナショッピングセンターに行かれたら、チェックしてみては如何でしょうか?

さて、このジョンマスターオーガニックはその人気から日本の通販でも購入できるようになってきたのですが、ハワイならではのオリジナル商品が存在します。

その名も「リップカームハワイアンカクテル!!」

ハワイアンならではのフルーツ。
パッションフルーツ、グァバ、パパイアをミックスした香りがなんともハワイを思い出させます。

では、このリップカームですが、どこで購入できるのでしょう?

このリップカームもアラモアナショッピングセンターにある、ジョンマスターオーガニックのハワイ直営店こと
「ジョンマスターオーガニック ハワイアラモアナ店」で購入可能です。

 

アイランドガールのキューティクルオイル

ネイル好きのお友達にはアイランドガールのキューティクルオイルは如何でしょう。
爪の根元に塗ることで、傷みやすい爪の保湿になります。
ビジュアル的にもドライフラワーがボトルの中に入っていてとてもかわいいです。

こちらもABCストアで普通に購入できるので、おすすめです。
国内で買おうとすると、結構いい値段しますが、ハワイで買えば6本入って15$程度なので、ばらまき土産としてもいいかもです。

 

OPI(オーピーアイ)のネイルグッズ

ネイルサロンでもおなじみのOPIですが、普通に購入するとチョット高いのが辛いところ。
でも、これがハワイで買うと、とってもお得に買うことができてしまうのです。
日本まで持って帰る前にハワイのホテルのラナイで塗るなんて最高ですね!

なお、このOPIの購入できる場所ですが、ワイキキのネオプラザで購入可能です。
種類も多くて、値段も他より安いので、おススメです。
営業時間は平日 10:00~23:00、土・日15:00~23:00と遅くまでやっています。

ワイキキのネオプラザの地図

ラニカイのボディソープ(ラニカイバス&ボディ)

Yochanさん(@yo_channet)がシェアした投稿

オアフ島の東部にある穏やかな波の白浜ビーチこと、ラニカイビーチ。
この近辺のカイルア&ラニカイエリアでは100%ハワイ産の原料を使用し、ナチュラル&オーガニックを売りとしたバス用品がそろっています。
ラニカイビーチに来たら、ここから車で6~8分のところにあるカイルアショッピングセンターに是非立ち寄ってみてください。カラフルでかわいらしい石鹸達が目を楽しませてくれます。

こんなにかわいくって、しかもオーガニック!!
上の写真のビーチサンダルの石鹸達。なんか使うの気が引けちゃいますね^^;

カイルアショッピングセンター内のラニカイ・バス&ボディー店で購入できます。
営業時間はちょっと早くて、10:00-17:30(土曜-17:00、日曜-16:00) 無休です。

バブル・シャック・ハワイのドーナッツソープ

@trip_by_mahaloがシェアした投稿

上の写真を見てどう思いますか?
どう見てもドーナッツに見えませんか?

でもこれはフツーに体の洗える石鹸なのです。
ドーナッツソープの他にも、カップケーキだったり、マカロン、アイスキャンディー、テディベアの形をした石鹸が存在します。

友達へのサプライズを期待している方は、こんなお土産も如何でしょう?

売っている場所は、オアフ島の北側、ノースショアエリアのハレイワです。

バス&ボディワークスのハンドクリーム

バス&ボディーワークスと言えば、入れ物がとてもカラフルなアメリカンなデザインでおなじみ。
ボディーローションやボディーソープ、ハンドジェル、香水、キャンドルと結構なんでもあります。
しかも、価格設定が安めになっていて、つい買い過ぎてしまうアイテムです^^;

今まで、アメリカ本土でしか買えなかったのですが、アラモアナショッピングセンターの中にバス&ボディーワークスショップができてハワイでも買えるようになりました。

マリエオーガニクスのソイキャンドル

マリエオーガニクスとはハワイのなかでもカウアイ島の大自然から生まれた、体にやさしいオーガニックバスブランドです。

ソイキャンドルってご存知ですか?
普通のキャンドルはパラフィンワックスという石油の一種を使用した材料でできているので、燃えているときに鼻にツンとくる独特のにおいがします。

ソイとは大豆の事で植物性の油脂でできているため、とっても体にやさしくて空気を浄化する力があり、さらに癒し効果があると言われているんです。
しかも水溶性のため、環境にもやさしいんです。

優しいのは分かったって...^^;
ハイ!何はともあれ、とてもいい匂いがするので、一度体験されてみてはいかがでしょう?

ちなみに買える場所は

アラモアナショッピングセンターのエヴァウィング3階

もしくは

カウアイ島南岸のショップス・アット・ククイウラ内

で購入可能です。


スポンサーリンク

ワイアラエカントリークラブのハワイ限定ゴルフグッズ

Aloha Hanaさん(@hhana1127)がシェアした投稿

オアフ島の高級住宅街のカハラエリアにある、ソニーオープンでも有名なワイアラエカントリークラブ。
ここのゴルフコースはどんなにゴルフが好きでも、会員の人と一緒でないと、回ることはできません。
会員になるにはさらに大変で、お金があるだけではダメで、一定人数からの推薦状がないとなれないのです。

そんな、すごいゴルフコースですが、ゴルフショップは普通に入れちゃいます^^;
ゴルファーのお友達がいる人にはゴルフショップでキュートな限定品を購入されては如何でしょう?

ワイアラエカントリークラブの場所はコチラです。

 

ハワイアン航空の限定の雑貨など

何気に人気があるのが、ハワイアン航空のオリジナルグッズです。
例えば、写真の様なトートバッグや飛行機モチーフの小物、スマホケース、イヤホンなど。
様々なオリジナルグッズが存在します。
ちなみに、このハワイアン航空のオリジナルグッズですが、 Flight Deck 店舗や機内でも取り扱われています。
Flight Deck店舗では空港の国際線ターミナル(メインターミナル)のゲート13近くのセキュリティのNo.4を通過した右手にあります。
他にもセキュリティーよりも後に2店舗ありますので、買い忘れた...と思っても、まだまだ大丈夫です。

 

ハワイ出雲大社の御朱印・御守

minorinさん(@minorin8211)がシェアした投稿

なんで、ハワイに出雲大社が???
まさしく日本の出雲大社が分社した「ハワイ出雲大社」です。

その昔、1885年に日本からハワイに結構の人の数の移民がありました。
その人たちによって 創祀(読み:そうし、意味:祀られること)されたのです。

最近はハワイ限定品とは言っても並行輸入できてしまうことがありますが、
お守りに関してはこれ以上の限定品はありません。

種類も「マラソン」のお守りがあったり、一風変わっているので、御朱印と一緒に如何でしょう?

場所はオアフ島のダウンタウンのエリアになります。

ハワイのお土産の雑貨編まとめ

ここまで、ハワイのお土産の雑貨について紹介してきましたが、如何でしたでしょうか?

ハワイは四方を海に囲まれた大自然の中の国。
自然もまだまだ多く、その中でとれたオーガニックの材料を使った、お肌に優しいコスメ系の雑貨が多いですよね。癒し系のお土産も多いです。

お友達のお土産もそうですが、自分のお土産も充実させて日本に帰ってもハワイのようにリラックスできる時間がもてるといいですね。

やはり、お土産は食もあった方が...という方は
ハワイのお土産(食べ物系)のコチラの記事も参照ください。

お土産をたくさん入れるのにトランクのスペースを空けたい方は
トランクをコンパクトに詰める究極の方法を参照ください。

スポンサーリンク

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

-お出かけ
-

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

関東の紅葉を日帰りで 電車で新宿からのプラン。日本庭園を楽しもう!

スポンサーリンク 関東の紅葉を日帰りで!週末に気軽に楽しめるデートプランとしてまとめました。 今回紹介するのは神奈川方面の名勝でここは京都?と思う位、ステキな場所です。 スポンサーリンク お忙しいあな …

続きを読む

【速報】夜桜の六義園でのライトアップはド迫力!オススメの見どころ紹介!

スポンサーリンク スポンサーリンク 都内で最初に見られるド迫力の桜と言ったら、六義園! 2018年3月23日に早速、六義園の桜を見に行ってきました。 というわけで、六義園の桜について紹介します これか …

続きを読む

牡蠣の美味しいお店に東京で行きたい!美味しいお店と安全性は?

牡蠣の一番美味しい食べ方は?と言ったら、やっぱり「生ガキ」が頭に浮かぶとおもいます。 でも生ガキって夏はあたる様なイメージがして、ちょっと引いてしまったりするようなトコロありますよね! というわけで、 …

続きを読む

ひたちなか海浜公園ネモフィラ記事のブログをまとめました!

スポンサーリンク スポンサーリンク ひたちなか海浜公園のネモフィラ記事をまとめました。 特に初めてネモフィラ散策に向かわれる方、 ひたちなか海浜公園の勝手が分からずに、何処に行っても大ハマりではせっか …

続きを読む

箱根の紅葉の楽しみ方。日帰りで混雑知らずのルートは?ロープウェイから絶景を見よう!

紅葉の楽しみ方っていろいろありますよね!ハイキングで楽しむ!とか 登山で楽しむ!とかドライブで楽しむ!等々… 今回提案するのは、渋滞知らずで、特急、バス、船、ロープウェイ、ケーブルカー、 登山電車とい …

続きを読む

こんにちは。とむと申します。
東京都に住む40代の男性です。
趣味だらけの生活を生かして、ためになりそうな話題についてブログを書いています。
サルサ歴ほぼ20年!一応ダンサーです^^;
詳しいプロフィールはコチラ
電気・IT系の情報はコチラ!!
★自炊最高☆彡
料理のことではないです^^
あなたはどっち?
OR