時季の話題

バレンタインのチョコって重い?+αのプレゼントは重くない?

投稿日:

バレンタインにチョコやそれ以外のプレゼントを贈るのって、重いことでしょうか?

気が知れた相手の場合はなんとなく想像がつきますが、会った回数が少ない場合や、向こうに気があるのか分からない微妙な関係の場合は考えちゃいますよね。

男の人がチョコをもらった時に自然に感じる感情についてまとめました。

気になっちゃった方は要チェックです。

スポンサーリンク

 

バレンタインのチョコって重い?

何度も会っている相手であれば、全然重たくないのは分かると思いますが、まだ、会ってから間もない彼にチョコレートをあげる場合はどうでしょう?

失礼はないにしても、重い人と思われたくはないですよね!

ましては、気になっている人では慎重になりますものね。

「全然、重くはないです!」

これだけ義理チョコが蔓延していて、知り合いであげない方のが違和感があるくらいです。

ただ、気を使うところがあるとすると、あまり、額が高いものを選び過ぎないことでしょうか。

いきなり会って数回で、ポケットマネーだから(言ってみたい^^;)と言って、5000円級だと、ちょっとビビります( ^ω^ )

そうでなければ、大切に思っていることが伝わるので、むしろ好印象なこと間違いなしです!

お互い、良く知らない状況で好意を抱かれるのに悪い男性はいないハズです。

ぜひ、渡してみてはいかがでしょう。

 

バレンタインに+αのプレゼントは重くない?

チョコレートまでは問題がないことは分かったと思いますが、ではもう少し踏み込んで、プラスアルファのプレゼントをあげることは重いのでしょうか?

これは、相手との距離感によってかなり変わってきます。

相手に気があるかもしれない場合

相手に気があることが、なんとなくわかっている場合やそれまでにも、プレゼントの交換をされたことがあるのであれば、全然問題ないので、プレゼントを探しに行きましょう!

 
→どんなプレゼントがおススメの記事はコチラ

 

相手の気持ちがよくわからない場合

それが分かれば苦労しない!と思っているあなたの場合は如何でしょうか?

全然わからないのであれば、ぜんぜんアリです。

でも、気持ちがあって、プレゼントをあげるのであれば、気持ちを伝えておかないと、ズルズルいきますので、注意が必要です。(面と向かってが厳しいのであれば、メッセージカードに素直な気持ちを書くのもおススメですす!)

最近は本当にチョコの意味合いのバラエティーがふえているので、
「世話チョコ」とか「社交チョコ」では好きでなくても、感謝の気持ちで+αのプレゼントをあげたりします。

 
→世話チョコや社交チョコの意味が知りたいあなたはコチラ

 

相手に気持ちがなさそうな場合

問題は「明らかに気がない場合」や「すでに告白をしても、だらだらと引き延ばされている場合」です。
(相手が本当に忙しかったり、無精な場合は一個前の状況なので、そちらを参照してください。)

明らかに気が無いのに+αはちょっと重いかもです。場合によっては、受け取りを断られる場合もあります。
しかも、明らかに高価なものであれば...というような事はありません。
チョコレートや+αは気持ちなので、気持ちがなければ、プレゼントに気が入るほどどんどん重くなります。

チョコ以外のプレゼントは自分では使えないので、玉砕覚悟でチョコを作って、受け取ってもらえなかったら、その苦めなチョコは自分で噛み締めて次に行きましょう。
(花はミツバチを探しに行きますか???世の中には35億の男性がいます♪)

スポンサーリンク

バレンタインのプレゼントで重いものって何?

前にも述べましたが、結局、バレンタインのチョコレートやプレゼントで重いのは、モノではなくて、相手と気持ちの気持ちの状態によります。

それでも、バレンタインのプレゼントで重いものって、何か気にはなりますよね。

これはナシだろ~!というのを少々紹介しておきます。

ペアルック!!

まだ、付き合ってもいないのに、ちょっと早いかもです。
いつ着るんじゃい?コレ...
ここはじっくり、焦らない、焦らない

ぬいぐるみ

バレンタインにぬいぐるみは自分が好きでも、ちょっとナシですね。
付き合って、相手が本当にぬいぐるみ好きだったら、考えましょう。
(ってフィギアが好きということもあるかもしれませんが...それは逆にナシって^^;)

ハートもの!

ささやかなハートの小物であれば、悪くはないのですが、デカいのはNGですね。
鞄に入らないようなハートのクッション貰っても、家にもって帰るの辛いです^^;
ある意味、家まで重いプレゼントですね。
これは、チョコレートもそうですが、あんまりデカすぎると、ちょっと恥ずかしいかもです。
だったら、家まで持参???って、ある意味それも重いですが・・・^^;

重すぎないプレゼントのまとめ

重すぎないプレゼントについて色々と書きましたが、なんとなくイメージはつかめましたでしょうか?
よっぽどのプレゼントでない限り、全てはお互いの距離感によって決まります。
また、額ではなく、気持ちです^^;
変に奮発しすぎないで、楽しいバレンタインデーをお過ごしください。

最後まで、お読みいただき、ありがとうございました。

ちなみにプレゼントに何がいいか見てみようと思った方はコチラの記事もご参照ください。

スポンサーリンク

-時季の話題
-

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

東京のクリスマスでイルミネーションの穴場は?空から見る?隠れスポットは?

スポンサーリンク スポンサーリンク 東京のクリスマスのイルミネーションと定番どこと言えば、丸の内、ミッドタウン、サザンテラス…等々ありますが、今回は一風変わったスポットについてまとめました …

続きを読む

夏休みの自由研究のアイデアやネタは何がいい?小学生向きのテーマは何?

スポンサーリンク 毎年、夏になると悩みませんか?   「 夏休みの宿題の自由研究 」   小学校で出たんだから、うちは子供たちの自主性に任せて… な~んて言ってられませんよね^^; …

続きを読む

関東の紅葉を日帰りで 電車で新宿からのプラン。日本庭園を楽しもう!

スポンサーリンク 関東の紅葉を日帰りで!週末に気軽に楽しめるデートプランとしてまとめました。 今回紹介するのは神奈川方面の名勝でここは京都?と思う位、ステキな場所です。 スポンサーリンク お忙しいあな …

続きを読む

川崎大師の初詣で屋台は何が出る?期間はいつまで?おすすめのカフェは?

スポンサーリンク 川崎大師の初詣はお参りもだけでなく、屋台も沢山出ます。 三箇日が混み込みでこの日を外した場合、いつまで屋台はでているのか? スポンサーリンク 川崎大師ならではの食べ物が食べられるカフ …

続きを読む

【速報】夜桜の六義園でのライトアップはド迫力!オススメの見どころ紹介!

スポンサーリンク スポンサーリンク 都内で最初に見られるド迫力の桜と言ったら、六義園! 2018年3月23日に早速、六義園の桜を見に行ってきました。 というわけで、六義園の桜について紹介します これか …

続きを読む

こんにちは。とむと申します。
東京都に住む40代の男性です。
趣味だらけの生活を生かして、ためになりそうな話題についてブログを書いています。
サルサ歴ほぼ20年!一応ダンサーです^^;
詳しいプロフィールはコチラ
電気・IT系の情報はコチラ!!
★自炊最高☆彡
料理のことではないです^^
あなたはどっち?
OR