時季の話題

バレンタインにチョコ以外にももう一つプレゼントを送るとしたら

投稿日:2017-11-23 更新日:

義理チョコが習慣化した今、本命へのバレンタインもチョコだけというのはちょっと物足りないかも...というあなたへ。

こだわりの彼にもう一つプレゼントを贈るとしたら何がいいか?

についてまとめました。

プレゼントのネタを探しているあなた。要チェックです。

 

スポンサーリンク

 

こだわりの彼へのプレゼントは何がいい?

こだわりの彼に中途半端に何がいいかを聞いてしまうと、逆にハマります。

彼に似合いそうなものをこだわって選んであげたら、きっと喜ぶはずです。

では何がいいか?

クリスマスのプレゼントとは違って、あまりガッツリ系ではなく、さりげないものがいいでしょう。
あまり高くし過ぎると、ホワイトデーの時に負担になってしまってもいけないので...

いくら気にしないとはいっても...難しいところです^^;

2個目のプレゼントとしておススメのネタを紹介しますので、こだわってチョイスしてください。

1.革小物

割と無難ではありますが、相手の持ち物を見て、結構疲れてるなーと思ったら、皮の小物はいかがでしょう。

例えば...

・キーケース
・パスケース(定期入れ)
・財布、コインケース

は最近結構疲れていないか見ておくといいかもしれませんね。

 

2.ビジネスアイテム

相手がビジネスマンであれば、普段あまり意識して買わないビジネスアイテムもおススメです。

例えば...

・名刺入れ
・ネクタイ
・ネクタイピン
・カフスボタン
・ベルト
・筆記具(ボールペンや万年筆など)

はビジネスシーンにもよりますが、結構長く使えるのでおススメです。

3.ファッション小物

お洒落な彼には、ファッション小物は如何でしょう

例えば...

・時計
・バッグ
・マフラー
・手袋
・靴下
・パンツ・下着(上級者向け。注意!!)

などがおススメです。

 

スポンサーリンク

4.タバコ小物

タバコを吸う彼にはタバコ用の小物は如何でしょう?

・ジッポライター
・インテリアにもなる灰皿
・アイコス車用灰皿

などなど...

最近タバコをアイコスに変えた方、結構多いと思います。
それに伴って、喫煙アイテムもかなり変化しましたので、このバレンタインデーにはおすすめです。

 

5.スマホ関連グッズ

今となっては必需品。スマホは手放せません。そんなスマホにあると意外に便利なスマホ関連グッズは如何でしょう。

・家でスマホをよくなくすという方向けに:スマホスタンド
・いつも電池がないと言っている人には:スマホ用予備バッテリー
・寒い冬には:スマホ対応手袋
・iphoneの彼には:iphoneカバー(型が違うと入らないので、さりげなく型を確認する必要があります)

 

6.生活小物

普段はあまり意識していない、でも、家でちょっとあると便利な小物はいかがでしょうか?

・風邪をよくひく彼には:ペットボトル加湿器「NAGOMI」

・いつも眠そうにしている彼には:寝心地バツグンの王様枕

・無精ひげがこだわりの人には使えませんが:電気髭剃り

 

チョコレート以外にもう一個のプレゼントのまとめ

バレンタインに渡すチョコ以外のプレゼントはいかがでしたか?

メインはチョコレートです。
なので、サブを大きくし過ぎると、ホワイトデーに気を使わせてしまう可能性もあるので、ほどほどの値段のものがおすすめです。

金額にこだわり過ぎずに、相手を想う気持ちが伝わるプレゼントを選んでください。

スポンサーリンク

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

-時季の話題
-

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

中野通りで桜の見れる地図は?哲学堂のライトアップと屋台はどの辺?

中野の桜並木は約300本の桜が2kmにわたって、桜トンネルのようになっています。 この桜トンネルはとても見事ですが、中野駅からどの辺に向かっていくと咲いているのでしょうか? でも、中野駅の降り口を間違 …

続きを読む

突然襲われるムカつくゲリラ豪雨!!予兆・前兆はあるのか?理由は何?

夏の暑い時期になると時々ある、「ゲリラ豪雨!!」ホントムカつきますよね。 ちょっと前まで、晴れていたはずだったおに、きづけば辺りは真っ暗!! 暗くなったかと思ったら、突然、叩きつけるような大粒の雨!! …

続きを読む

浴衣の着方はどうすればいい?花火大会や七夕に着ていきたい!!

スポンサーリンク 夏のイベントには浴衣がつきものですね!! 七夕祭りや花火大会、盆踊りなど、最初に浴衣をイメージされる方は多いと思います。 でも、洋服がメインの今、着物を着る機会はほとんどありません。 …

続きを読む

夏休みの宿題の感想文。読書が苦手な子供に楽に書かせる方法!Part2 書き方編

スポンサーリンク 夏休みの読書感想文。前回は苦手な子供にいかに本を読んでもらうかについて説明しました。 →ご覧になっていない方、本を読むのが苦手な方はコチラをどうぞ。 では、実際に本丸である読書感想文 …

続きを読む

夏休みの宿題の感想文。読書が苦手な子供に楽に書かせる方法!Part1 本の選び方編

スポンサーリンク 夏休みの宿題にありがちな宿題の読書感想文。 なかなか、読書感想文をいつまでたっても書き始めないお子さんにイライラしませんか? 筆者も読書感想文は超、超、超苦手でした。 なので、苦手な …

続きを読む

あなたはどっち?
OR