時季の話題

バレンタインにチョコ以外にももう一つプレゼントを送るとしたら

投稿日:2017-11-23 更新日:

義理チョコが習慣化した今、本命へのバレンタインもチョコだけというのはちょっと物足りないかも...というあなたへ。

こだわりの彼にもう一つプレゼントを贈るとしたら何がいいか?

についてまとめました。

プレゼントのネタを探しているあなた。要チェックです。

 

スポンサーリンク

 

こだわりの彼へのプレゼントは何がいい?

こだわりの彼に中途半端に何がいいかを聞いてしまうと、逆にハマります。

彼に似合いそうなものをこだわって選んであげたら、きっと喜ぶはずです。

では何がいいか?

クリスマスのプレゼントとは違って、あまりガッツリ系ではなく、さりげないものがいいでしょう。
あまり高くし過ぎると、ホワイトデーの時に負担になってしまってもいけないので...

いくら気にしないとはいっても...難しいところです^^;

2個目のプレゼントとしておススメのネタを紹介しますので、こだわってチョイスしてください。

1.革小物

割と無難ではありますが、相手の持ち物を見て、結構疲れてるなーと思ったら、皮の小物はいかがでしょう。

例えば...

・キーケース
・パスケース(定期入れ)
・財布、コインケース

は最近結構疲れていないか見ておくといいかもしれませんね。

 

2.ビジネスアイテム

相手がビジネスマンであれば、普段あまり意識して買わないビジネスアイテムもおススメです。

例えば...

・名刺入れ
・ネクタイ
・ネクタイピン
・カフスボタン
・ベルト
・筆記具(ボールペンや万年筆など)

はビジネスシーンにもよりますが、結構長く使えるのでおススメです。

3.ファッション小物

お洒落な彼には、ファッション小物は如何でしょう

例えば...

・時計
・バッグ
・マフラー
・手袋
・靴下
・パンツ・下着(上級者向け。注意!!)

などがおススメです。

 

スポンサーリンク

4.タバコ小物

タバコを吸う彼にはタバコ用の小物は如何でしょう?

・ジッポライター
・インテリアにもなる灰皿
・アイコス車用灰皿

などなど...

最近タバコをアイコスに変えた方、結構多いと思います。
それに伴って、喫煙アイテムもかなり変化しましたので、このバレンタインデーにはおすすめです。

 

5.スマホ関連グッズ

今となっては必需品。スマホは手放せません。そんなスマホにあると意外に便利なスマホ関連グッズは如何でしょう。

・家でスマホをよくなくすという方向けに:スマホスタンド
・いつも電池がないと言っている人には:スマホ用予備バッテリー
・寒い冬には:スマホ対応手袋
・iphoneの彼には:iphoneカバー(型が違うと入らないので、さりげなく型を確認する必要があります)

 

6.生活小物

普段はあまり意識していない、でも、家でちょっとあると便利な小物はいかがでしょうか?

・風邪をよくひく彼には:ペットボトル加湿器「NAGOMI」

・いつも眠そうにしている彼には:寝心地バツグンの王様枕

・無精ひげがこだわりの人には使えませんが:電気髭剃り

 

チョコレート以外にもう一個のプレゼントのまとめ

バレンタインに渡すチョコ以外のプレゼントはいかがでしたか?

メインはチョコレートです。
なので、サブを大きくし過ぎると、ホワイトデーに気を使わせてしまう可能性もあるので、ほどほどの値段のものがおすすめです。

金額にこだわり過ぎずに、相手を想う気持ちが伝わるプレゼントを選んでください。

スポンサーリンク

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

-時季の話題
-

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

川崎大師への初詣で電車での行き方は?駅からの行き方と混雑状況は?

スポンサーリンク 川崎大師への初詣は電車が一番です。 新宿方面からの電車の行き方と、川崎大師駅から川崎大師の目的別の道のり、気になる混雑の状況と避けたい時間帯についてまとめました。 スポンサーリンク …

続きを読む

敬老の日はいつ?祝日になった理由はなぜ?そもそもの由来・起源は?

スポンサーリンク 秋になると最初の祝日は敬老の日ですね。 いつだかわかりますか?確か15日だったような… いいえ違いまーす^^; 今ではハッピーマンデー法によってもう15日ではなくなってしまいました。 …

続きを読む

紅葉デートの楽しみ方!関東でおすすめのスポットは?時期はいつ?

日本の秋から冬にかけての名物と言えば、やっぱり紅葉ですね!! 紅葉もいろんな楽しみ方があると思いますが、今回は紅葉に囲まれて楽しむ方法を紹介します。 普段は乗り物からちょっと見るだけ。という方は一風変 …

続きを読む

鏡餅にカビが生えた時の処分方法。食べない理由を縁起と健康面から

スポンサーリンク 鏡餅は日本の昔からの縁起物ですが、カビが結構生えますよね。 鏡開きをしてみたら、カビが... ウッ!気持ち悪い。でも縁起物を安易に捨ててもイイのか? そんなあなたのために鏡餅の処分の …

続きを読む

ひたちなか海浜公園で雨のネモフィラは?お弁当は食べれる?カメラの雨除けは?

スポンサーリンク スポンサーリンク ひたちなか海浜公園にネモフィラを見に行こうと思ったけど、天気予報はあいにくの雨模様。 かと言って、今年はもういけないし、雨の日のネモフィラってどうなのでしょうか? …

続きを読む

こんにちは。とむと申します。
東京都に住む40代の男性です。
趣味だらけの生活を生かして、ためになりそうな話題についてブログを書いています。
サルサ歴ほぼ20年!一応ダンサーです^^;
詳しいプロフィールはコチラ
電気・IT系の情報はコチラ!!
★自炊最高☆彡
料理のことではないです^^
あなたはどっち?
OR