時季の話題

バレンタインにチョコ以外にももう一つプレゼントを送るとしたら

投稿日:2017-11-23 更新日:

義理チョコが習慣化した今、本命へのバレンタインもチョコだけというのはちょっと物足りないかも...というあなたへ。

こだわりの彼にもう一つプレゼントを贈るとしたら何がいいか?

についてまとめました。

プレゼントのネタを探しているあなた。要チェックです。

 

スポンサーリンク

 

こだわりの彼へのプレゼントは何がいい?

こだわりの彼に中途半端に何がいいかを聞いてしまうと、逆にハマります。

彼に似合いそうなものをこだわって選んであげたら、きっと喜ぶはずです。

では何がいいか?

クリスマスのプレゼントとは違って、あまりガッツリ系ではなく、さりげないものがいいでしょう。
あまり高くし過ぎると、ホワイトデーの時に負担になってしまってもいけないので...

いくら気にしないとはいっても...難しいところです^^;

2個目のプレゼントとしておススメのネタを紹介しますので、こだわってチョイスしてください。

1.革小物

割と無難ではありますが、相手の持ち物を見て、結構疲れてるなーと思ったら、皮の小物はいかがでしょう。

例えば...

・キーケース
・パスケース(定期入れ)
・財布、コインケース

は最近結構疲れていないか見ておくといいかもしれませんね。

 

2.ビジネスアイテム

相手がビジネスマンであれば、普段あまり意識して買わないビジネスアイテムもおススメです。

例えば...

・名刺入れ
・ネクタイ
・ネクタイピン
・カフスボタン
・ベルト
・筆記具(ボールペンや万年筆など)

はビジネスシーンにもよりますが、結構長く使えるのでおススメです。

3.ファッション小物

お洒落な彼には、ファッション小物は如何でしょう

例えば...

・時計
・バッグ
・マフラー
・手袋
・靴下
・パンツ・下着(上級者向け。注意!!)

などがおススメです。

 

スポンサーリンク

4.タバコ小物

タバコを吸う彼にはタバコ用の小物は如何でしょう?

・ジッポライター
・インテリアにもなる灰皿
・アイコス車用灰皿

などなど...

最近タバコをアイコスに変えた方、結構多いと思います。
それに伴って、喫煙アイテムもかなり変化しましたので、このバレンタインデーにはおすすめです。

 

5.スマホ関連グッズ

今となっては必需品。スマホは手放せません。そんなスマホにあると意外に便利なスマホ関連グッズは如何でしょう。

・家でスマホをよくなくすという方向けに:スマホスタンド
・いつも電池がないと言っている人には:スマホ用予備バッテリー
・寒い冬には:スマホ対応手袋
・iphoneの彼には:iphoneカバー(型が違うと入らないので、さりげなく型を確認する必要があります)

 

6.生活小物

普段はあまり意識していない、でも、家でちょっとあると便利な小物はいかがでしょうか?

・風邪をよくひく彼には:ペットボトル加湿器「NAGOMI」

・いつも眠そうにしている彼には:寝心地バツグンの王様枕

・無精ひげがこだわりの人には使えませんが:電気髭剃り

 

チョコレート以外にもう一個のプレゼントのまとめ

バレンタインに渡すチョコ以外のプレゼントはいかがでしたか?

メインはチョコレートです。
なので、サブを大きくし過ぎると、ホワイトデーに気を使わせてしまう可能性もあるので、ほどほどの値段のものがおすすめです。

金額にこだわり過ぎずに、相手を想う気持ちが伝わるプレゼントを選んでください。

スポンサーリンク

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

-時季の話題
-

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

箱根の紅葉の楽しみ方。日帰りで混雑知らずのルートは?ロープウェイから絶景を見よう!

紅葉の楽しみ方っていろいろありますよね!ハイキングで楽しむ!とか 登山で楽しむ!とかドライブで楽しむ!等々… 今回提案するのは、渋滞知らずで、特急、バス、船、ロープウェイ、ケーブルカー、 登山電車とい …

続きを読む

意外と知らない日焼け後のかゆみのケア。どのような対処をすると最速で治る?

スポンサーリンク 夏がやってきました。夏といえば海!海といえば海水浴!海水浴といえば日焼けですね!! 波が~!潮が~! 海水浴はとても気持ちよくて楽しいですが、後で辛いのが肩のヒリヒリ!! 曇っていた …

続きを読む

除夜の鐘を無料でつけるお寺や神社は東京ではどこ?厳選12選!!

スポンサーリンク スポンサーリンク 今年も早いもので、もう年末!! 除夜の鐘ってなんとなく聞いていたけど、そもそも除夜の鐘って自分で叩けるのでしょうか? 並べば殆ど無料で叩けます! ということで、都内 …

続きを読む

炭水化物のGI値とは?カロリーとの関係は?ダイエットへの効果は?

スポンサーリンク スポンサーリンク お餅やラーメンなどの炭水化物。 とてもシビれますが、食べすぎには注意^^; 今までカロリーが大事だと思ってきたけど、最近GIというものがあるらしい... それって何 …

続きを読む

関東の紅葉を日帰りで 電車で新宿からのプラン。日本庭園を楽しもう!

スポンサーリンク 関東の紅葉を日帰りで!週末に気軽に楽しめるデートプランとしてまとめました。 今回紹介するのは神奈川方面の名勝でここは京都?と思う位、ステキな場所です。 スポンサーリンク お忙しいあな …

続きを読む

こんにちは。とむと申します。
東京都に住む40代の男性です。
趣味だらけの生活を生かして、ためになりそうな話題についてブログを書いています。
サルサ歴ほぼ20年!一応ダンサーです^^;
詳しいプロフィールはコチラ
電気・IT系の情報はコチラ!!
★自炊最高☆彡
料理のことではないです^^
あなたはどっち?
OR