お出かけ 時季の話題

ひたちなか海浜公園の屋台が奇抜すぎる!おすすめフードとお弁当を食べる場所は

投稿日:2018-04-05 更新日:

ひたちなか海浜公園のネモフィラは青のじゅうたんのようにとても見事ですが、
この時期のひたちなか海浜公園はもっとすごいものがあります。
それは、屋台です!
おなじみの食べ物がネモフィラにちなんで、スゴい色になっているんです^^;
というわけで、このスゴい食べ物とおススメの食べ物や食べる場所についてまとめました。
ネモフィラの時期の屋台に興味がある方、要チェックです。

スポンサーリンク
  
 

ひたちなか海浜公園の屋台が奇抜すぎる!

ひたちなか海浜公園では、ネモフィラの時期にちなんで、出ている屋台がネモフィラ色に変わります。

まず初めに紹介するのは「ネモフィラブルーソフトクリーム」です。
ま、この手はおなじみですよね。
ネモフィラの様な青色のソフトクリームです。
味もラムネ味なので、くせもなく美味しくいただけます。

続いて「ネモフィラブルーバニラアイス」「ネモフィラ氷」があります。
これも分かりますよね。
ネモフィラブルーバニラアイスは茨城産の生乳と卵を使用したアイスです。
ネモフィラ氷は青いこしあんが入っています。
って、「青のこしあん」とは???だんだんと不思議になってきました。

ここから、路線がちょっとずつ変わってきます。
「ネモフィラブルーラテ」ラテが青になってしまいました(≧▽≦)
しかも味がキャラメルミルク味!ちょっと見た目と味が一致しなくなって来ました。

飲み物系はもう一つあります。
「ネモフィラブルーティー」お茶が青くなってきました^^;

では、もっと凄いのいきましょう!!
「ネモフィラポップコーン!!」味はネモフィラにちなんでラズベリー味とのこと。
ラズベリー味のポップコーン!かなり気になります。
画像を見たい方はコチラを参照ください。

でも、次のを見るとポップコーンが可愛く見えます。

その料理の名前、なんと「ネモフィラカレー!!」・・・(;゚Д゚)
なんでも、ローズポーク入りの甘口カレーとの事です。
そうだ、カレーだから甘口なのね!すっかりカレーと言うことを忘れていました^^;
どうですか!青いカレー!興味がある方、「ガーデンレストラン」で食べることができます。
チャレンジャーの方、是非ご賞味ください!

ひたちなか海浜公園でおすすめのフードは?

ひたちなか海浜公園ではネモフィラの時期にスゴい食べ物も出ますが、
普通のフードも結構屋台出ているので、軽食には困りません。

このフードですが、一般的な出店があるのと、臨時でおなじみのケータリングカーが出ます。
肉、魚、ヤキソバ、うどん、たこ焼き、コロッケなどおなじみの食材が楽しめます。

さらに、ここでの一番人気は、例年、「五浦ハムのハム焼き」です。

ここでハム焼きを提供している五浦ハムはどこでに行っても大人気なので、最近はいろんなところのイベントで呼ばれて、
土地土地でハム焼きを提供しています。

ハム焼きの他にも、「長さ30cm超のソーセージを使用した豚ドック」だったり、

「厚切スモーク牛タン焼!」が人気のメニューとなっています。
牛タンの厚切り?ちょっと固そう...と思うかもしれませんが、大丈夫!
牛タンの中でも柔らかい部分を厳選し、炭火で長時間じっくりと焼き上げた牛タン焼きは思ったよりも柔らかくて美味です!

最近はもう一つ「BBQケータリングサービス(要予約)」なるものができて、
茨城の食材にこだわったバーベキューのコースをリーズナブルな価格で楽しむことができます。
→BBQケータリングサービスのリンク

それぞれの屋台の場所については次のリンクをご参照ください。
→ひたち海浜公園フード&ショップガイド


スポンサーリンク

ひたちなか海浜公園で持ち込みのお弁当を食べる場所は?

上記の屋台の食べ物やお弁当を持ってきたときに食べる場所はあるのでしょうか?
確かに食べる場所はあります。

みはらしの丘や大草原のふもとの方にはベンチやテーブルがあるので、
ここで食べることができます。

でも、GW期間中は結構な人出なので、11時を過ぎると、早お昼を食べようとする人たちで、
あっという間に塞がってしまいます。

そんなときに役に立つのがブルーシート!!
このブルーシートを広場に敷いて、ゆったりと食べましょう。

ただし、ここのスペースには完全な屋外で、いかんせん屋根がありません。
なので、特に女子の方々は日焼け止めや日傘など、日焼け対策は念入りに行ってください。

ひたちなか海浜公園の屋台まとめ

ひたちなか海浜公園の屋台について紹介してきましたが、如何でしたでしょうか?
最近はネモフィラの時期は相当数の人が集まるので、屋台も結構な数出ます。

ひたちなか海浜公園では、そこでしか食べられない、食べ物も結構あるので、
せっかくでしたら、記念に変わったものをお召しになられては如何でしょうか?

スポンサーリンク

ただし、雨の場合は、飲食スペースが一気に減ってしまうので、
外で海鮮丼でも食べに行かれては如何でしょうか?
→海鮮丼の食べれる場所を紹介した記事はコチラ
最後までお読みいただき、ありがとうございました。
→ひたちなか海浜公園のネモフィラ散策のまとめはコチラ

-お出かけ, 時季の話題
-

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

秋の行楽でのおすすめは?風物詩を大自然の中で!お酒の時の車は?

スポンサーリンク 秋と言えば運動の秋、勉強の秋ともう一つ。筆者も大好き!!食欲の秋ですね!! 秋にみんなで楽しめるおすすめの日帰りレクレーションについて紹介します。 スポンサーリンク 秋晴れの中、大自 …

続きを読む

下北沢カレーフェスティバルとは何?人気のカレーは?おすすめの楽しみ方は?

スポンサーリンク 下北沢と言えば、ご存じの方多いかもしれませんが、カレーの激戦区なんです。 新宿から小田急線の急行で2駅。駅を降りれば、あっちにも、こっちにもカレーの店。 そんな、下北沢で年に一回、カ …

続きを読む

正月に餅を食べたら太る?原因は何?太らない食べ方ってあるの?

スポンサーリンク 正月の食べ物と言えば餅ですが、そもそもモチって太るのでしょうか? 太るといわれている理由と原因、太らない食べ方についてまとめました。 スポンサーリンク 餅好きのあなた!要チェックです …

続きを読む

牡蠣の美味しいお店に東京で行きたい!美味しいお店と安全性は?

牡蠣の一番美味しい食べ方は?と言ったら、やっぱり「生ガキ」が頭に浮かぶとおもいます。 でも生ガキって夏はあたる様なイメージがして、ちょっと引いてしまったりするようなトコロありますよね! というわけで、 …

続きを読む

ハワイ人気のお土産で雑貨の場合は何?ばらまき可のおすすめ11選!

スポンサーリンク ハワイといえば雑貨のお買い物!! 特に雑貨に着目してハワイのお土産とお得に買える場所についてまとめました。 前回はお菓子系でのオススメを紹介しましたが、今回は人気の雑貨編です。 お菓 …

続きを読む