時季の話題

みなとみらいの桜スポットはどの辺り?屋台は?夜桜で綺麗に写真をとってもらうコツは

投稿日:

横浜でお花見散策をしようとして思いつくのが、みなとみらいですが、
桜スポットはどのあたりでしょうか?アクセスと近くの屋台についてまとめました。
夜桜で写真をとってもらうコツについても掲載しています。
横浜の桜散歩をされる方、要チェックです。

スポンサーリンク

 

みなとみらいの桜スポットはどのあたり?

では早速ですがみなとみらいの桜スポットですが、やはり、メインは「さくら通り」でしょう。
さくら通りの両サイドに植えられている桜をみながら、のんびり散歩するにはもってこいの場所です。
近くにスタバもあるので、コーヒー片手に散歩されてはいかがでしょうか?

さくら通りの地図

ランドマークタワーには大きなショッピングモールもあるので、ショッピングのついでに桜散策でも
桜散策のついでにショッピングでも、どちらでも楽しめます^^;
なお、ランドマークタワーには疲れたら休めるカフェも結構あるので、
立ち寄ってみてはいかがでしょうか?

また、近くにはコスモワールド(入場無料)もあるので、アクティブ派のカップルでも十分楽しめます。

そのまま海側の桟橋まで散歩しても面白いかもしれません。

また、このあたりは一年中ライトアップされているので、夜桜のライトアップもバッチリ見れます。
近くのネオンとバッチリ調和して、ステキな景色が堪能できます。

コスモワールドの大観覧車に乗って、上から夜景を見てもいいですね!

尚、アクセスについては横浜からみなとみらい線の「みなとみらい」が一番近いです。
他にも、JR京浜東北線の「桜木町駅」からも動く歩道が通っていて、アクセスはいいです。

みなとみらいの桜で屋台は出ている?

お花見と言えば、屋台が楽しみな人もいるかもしれませんね。
でも、みなとみらいの場合は、上のyoutube動画でも見た通り、屋台の方は残念ながら、あまり出ていません。

屋台がある辺りを散策したいのであれば、桜木町から西側の大岡川沿いがおすすめです。
(俗に言う花より団子派???)

みなとみらいのランドタワーからだと、だいたい歩いて20分くらいの距離になります。

歩くのが、ちょっと...という場合はタクシーを利用するか、一旦みなとみらいから横浜に出ていただき、京浜急行の黄金町に出ると、駅を出たところは大岡川沿いに屋台がバッチリ出ていますので、こちらをお勧めします。

大岡川の桜並木の地図

こちらも大岡川の両サイドに桜がずっと咲いていて、夜もライトアップされるので、おススメです。

次の動画は大岡川の桜を撮ったのをまとめた動画と思いつつ、後半は屋台ばっかりです^^;

ちなみに2018年のボンボリの点灯は3月24日(土) ~ 4月15日(日)までです。

大岡川さくら祭りのページ(別ウィンドウで開きます)


スポンサーリンク

夜桜をキレイに撮ってもらうコツ

昼間は写真を撮ってもらうにしても、逆光だけを気をつけておけば、スマホからでも気をつけていれば、そこそこキレイな写真がとれますが、問題は夜ですね!

しかも自分で写真を撮るのであれば、色々と注意しながら撮れば、ブレの少ないそこそこの写真が撮れますが、誰かに頼むとしたら、そこまでの注文はできないですよね!

撮ってもらう立場でアレコレ言って、せっかく撮ってくれる相手を不快にしてはいけません。

では、写真をお願いしても、比較的綺麗に撮れる方法はないでしょうか?

アプリを使っての撮影であれば、アプリが、色々とやってくれるので、オススメです。

例えば、Camera+ Liteというアプリですが、このアプリを使って撮影すると、暗かったとしても、撮影後に明るくして保存することができます。

iPhone版リンク(別ウィンドウで開きます)

ただし、アプリを使ったとしても、ブレの方はどうにも難しいので、そこは抑えていただく必要があります。
どうすればいいでしょうか?

まず、「ぶれやすい状態」とはカメラを片手で持って、シャッターを切るとぶれやすいです。

なので、両手で構えてとるのが大事なのです。

これを撮ってもらう相手に伝える場合、どうすればいいでしょう?

自分がカメラを渡すときに、両手でカメラを持って構えた状態で渡してください。
そうすることで、渡された側も自然に両手で構えてくれます。

横浜での花見散策のまとめ

みなとみらいから、桜木町~黄金町までの大岡川沿いの花見散歩についてまとめてみましたが、
如何でしたでしょうか?

この大岡川沿いは昼も夜も、見事な桜並木になりますので、屋台を楽しむのであれば、上流側、
カフェを楽しむのであれば下流側を攻めることで、目的に合ったお花見散策ができると思いますので、
ご検討してみてください。

スポンサーリンク

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

-時季の話題
-

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

【速報】夜桜の六義園でのライトアップはド迫力!オススメの見どころ紹介!

スポンサーリンク スポンサーリンク 都内で最初に見られるド迫力の桜と言ったら、六義園! 2018年3月23日に早速、六義園の桜を見に行ってきました。 というわけで、六義園の桜について紹介します これか …

続きを読む

六義園は桜の時期に屋台は出る?カフェはどこに?シートは引ける?

六義園のシダレザクラは超有名。 ですが、ここの桜鑑賞ってどのように見るスタイルなのでしょう? 上野公園の様にビニールシートを引いて、出店で食べ物を買って、知り合いとちょいと一杯!なんてことはできるので …

続きを読む

寒川神社の初詣で電車でのアクセスは?深夜運行はある?

スポンサーリンク 寒川神社の初詣で電車で行くとき、最寄り駅は寒川ではないです。 最寄り駅はどこなのか?間違えやすい乗り換えや年末年始に行く場合、電車は深夜に運行しているのか?深夜運転についてまとめまし …

続きを読む

紅葉を関東から日帰りで行く電車のプランは?紅葉スポットと温泉の紹介

紅葉を日帰りで楽しみたい!!欲を言えば温泉も…という場合、一般的には箱根!!となりますが、今回は紅葉狩りを楽しんだけでなく、 時期によってはあの超有名旅館の広大な庭園から紅葉を見ながら、日 …

続きを読む

千鳥ヶ淵の桜の撮影スポットは?東京タワーが見えるのは?三脚もOK?

都内で桜撮影でも、特にソメイヨシノの写真を撮りたいと思った場合、 やっぱり千鳥ヶ淵の桜がダントツでしょう。 なんといっても、水面からの桜の木までの高さが、絶妙な高さで、 水面に綺麗に桜が反射して、ライ …

続きを読む

こんにちは。とむと申します。
東京都に住む40代の男性です。
趣味だらけの生活を生かして、ためになりそうな話題についてブログを書いています。
サルサ歴ほぼ20年!一応ダンサーです^^;
詳しいプロフィールはコチラ
電気・IT系の情報はコチラ!!
★自炊最高☆彡
料理のことではないです^^
あなたはどっち?
OR