時季の話題

みなとみらいの桜スポットはどの辺り?屋台は?夜桜で綺麗に写真をとってもらうコツは

投稿日:

横浜でお花見散策をしようとして思いつくのが、みなとみらいですが、
桜スポットはどのあたりでしょうか?アクセスと近くの屋台についてまとめました。
夜桜で写真をとってもらうコツについても掲載しています。
横浜の桜散歩をされる方、要チェックです。

スポンサーリンク

 

みなとみらいの桜スポットはどのあたり?

では早速ですがみなとみらいの桜スポットですが、やはり、メインは「さくら通り」でしょう。
さくら通りの両サイドに植えられている桜をみながら、のんびり散歩するにはもってこいの場所です。
近くにスタバもあるので、コーヒー片手に散歩されてはいかがでしょうか?

さくら通りの地図

ランドマークタワーには大きなショッピングモールもあるので、ショッピングのついでに桜散策でも
桜散策のついでにショッピングでも、どちらでも楽しめます^^;
なお、ランドマークタワーには疲れたら休めるカフェも結構あるので、
立ち寄ってみてはいかがでしょうか?

また、近くにはコスモワールド(入場無料)もあるので、アクティブ派のカップルでも十分楽しめます。

そのまま海側の桟橋まで散歩しても面白いかもしれません。

また、このあたりは一年中ライトアップされているので、夜桜のライトアップもバッチリ見れます。
近くのネオンとバッチリ調和して、ステキな景色が堪能できます。

コスモワールドの大観覧車に乗って、上から夜景を見てもいいですね!

尚、アクセスについては横浜からみなとみらい線の「みなとみらい」が一番近いです。
他にも、JR京浜東北線の「桜木町駅」からも動く歩道が通っていて、アクセスはいいです。

みなとみらいの桜で屋台は出ている?

お花見と言えば、屋台が楽しみな人もいるかもしれませんね。
でも、みなとみらいの場合は、上のyoutube動画でも見た通り、屋台の方は残念ながら、あまり出ていません。

屋台がある辺りを散策したいのであれば、桜木町から西側の大岡川沿いがおすすめです。
(俗に言う花より団子派???)

みなとみらいのランドタワーからだと、だいたい歩いて20分くらいの距離になります。

歩くのが、ちょっと...という場合はタクシーを利用するか、一旦みなとみらいから横浜に出ていただき、京浜急行の黄金町に出ると、駅を出たところは大岡川沿いに屋台がバッチリ出ていますので、こちらをお勧めします。

大岡川の桜並木の地図

こちらも大岡川の両サイドに桜がずっと咲いていて、夜もライトアップされるので、おススメです。

次の動画は大岡川の桜を撮ったのをまとめた動画と思いつつ、後半は屋台ばっかりです^^;

ちなみに2018年のボンボリの点灯は3月24日(土) ~ 4月15日(日)までです。

大岡川さくら祭りのページ(別ウィンドウで開きます)


スポンサーリンク

夜桜をキレイに撮ってもらうコツ

昼間は写真を撮ってもらうにしても、逆光だけを気をつけておけば、スマホからでも気をつけていれば、そこそこキレイな写真がとれますが、問題は夜ですね!

しかも自分で写真を撮るのであれば、色々と注意しながら撮れば、ブレの少ないそこそこの写真が撮れますが、誰かに頼むとしたら、そこまでの注文はできないですよね!

撮ってもらう立場でアレコレ言って、せっかく撮ってくれる相手を不快にしてはいけません。

では、写真をお願いしても、比較的綺麗に撮れる方法はないでしょうか?

アプリを使っての撮影であれば、アプリが、色々とやってくれるので、オススメです。

例えば、Camera+ Liteというアプリですが、このアプリを使って撮影すると、暗かったとしても、撮影後に明るくして保存することができます。

iPhone版リンク(別ウィンドウで開きます)

ただし、アプリを使ったとしても、ブレの方はどうにも難しいので、そこは抑えていただく必要があります。
どうすればいいでしょうか?

まず、「ぶれやすい状態」とはカメラを片手で持って、シャッターを切るとぶれやすいです。

なので、両手で構えてとるのが大事なのです。

これを撮ってもらう相手に伝える場合、どうすればいいでしょう?

自分がカメラを渡すときに、両手でカメラを持って構えた状態で渡してください。
そうすることで、渡された側も自然に両手で構えてくれます。

横浜での花見散策のまとめ

みなとみらいから、桜木町~黄金町までの大岡川沿いの花見散歩についてまとめてみましたが、
如何でしたでしょうか?

この大岡川沿いは昼も夜も、見事な桜並木になりますので、屋台を楽しむのであれば、上流側、
カフェを楽しむのであれば下流側を攻めることで、目的に合ったお花見散策ができると思いますので、
ご検討してみてください。

スポンサーリンク

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

-時季の話題
-

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

六義園は桜の時期に屋台は出る?カフェはどこに?シートは引ける?

六義園のシダレザクラは超有名。 ですが、ここの桜鑑賞ってどのように見るスタイルなのでしょう? 上野公園の様にビニールシートを引いて、出店で食べ物を買って、知り合いとちょいと一杯!なんてことはできるので …

続きを読む

長野のスキー場はいつからオープンするの?初滑りの注意点は?

長野方面(上信越自動車道:軽井沢方面)のスキー場はいつから滑れるのか? また、初滑りにおすすめなスキー場はどこなのか? それと、初滑りに行くときに気を付けた方がいい注意点についてまとめました。 一刻も …

続きを読む

土用の丑の日の由来とは?この日は何の日?うなぎを食べる理由は?

スポンサーリンク 7月20日近辺になると毎年、スーパーやテレビでやっているのが、 「土用の丑の日にうなぎを食べよう!!」ネタ… そもそも、土用の日が何なのかを知りたくないですか? 「うなぎ」って言った …

続きを読む

修善寺でランチして紅葉見物!散策ポイントに近い食事処は?もみじ林前バス停近辺にもある?

修善寺で紅葉見物するのであれば、まず最初に来るのは「腹ごしらえ!!」 っていきなり食うんかい???ってツッコミは無しで・・・^^; 修善寺でランチが食べれるおすすめの場所を、紅葉スポット別にまとめまし …

続きを読む

敬老の日はいつ?祝日になった理由はなぜ?そもそもの由来・起源は?

スポンサーリンク 秋になると最初の祝日は敬老の日ですね。 いつだかわかりますか?確か15日だったような… いいえ違いまーす^^; 今ではハッピーマンデー法によってもう15日ではなくなってしまいました。 …

続きを読む

こんにちは。とむと申します。
東京都に住む40代の男性です。
趣味だらけの生活を生かして、ためになりそうな話題についてブログを書いています。
サルサ歴ほぼ20年!一応ダンサーです^^;
詳しいプロフィールはコチラ
電気・IT系の情報はコチラ!!
★自炊最高☆彡
料理のことではないです^^
あなたはどっち?
OR