お出かけ

ハロウィン渋谷を満喫する楽しみ方は?衣装は?あえて仮装しないという手も

投稿日:2017-07-23 更新日:

渋谷のハロウィンは毎年とてもにぎわっていて、テレビでもyoutubeでも多数動画がありますよね。

それこそ、最終の土日はものすごい人で、時間帯によっては全く歩けないくらいです。

このハロウィンですが、必ずしも仮装をする必要はありません。

仮装する人も、しない人もいろんな楽しみ方ができます。

今年こそ渋谷ハロウィンデビューをしてみようと思っているあなた!要チェックです。

スポンサーリンク
  
 

ハロウィン渋谷をとことん満喫する楽しみ方

やっぱり、とことん楽しむためには、時間が重要です!!

ハロウィンとはもともと10月31日ですが、日本では10月に入るとハロウィンモードにはいりますよね。

ディズニーランドでは早くも9月の中旬くらいからハロウィンイベントがありますし、

レストランやデパートでもハロウィンのメニューやデザートがあったりするので、いつがメインなのか分からなくなってしまいます。

この渋谷ハロウィン、勝手に人が集まってくるイメージですが、(実際そうですが…^^;)

この「シブハロ」こと渋谷ハロウィーンは、渋谷区が運営しているれっきとした渋谷区の街フェスイベントなのです。

公式ホームページも存在します。(リンクは2016年のもの)

毎年、10月の最終の土日がイベントになっているので、2017年は28日(土)、29日(日)になるでしょう。

基本、時間は13時~22時となってはいますが、ご存じの通りハロウィーンは夜のイベントなので、実際には人が集まってくるのは18時以降になります。

人混みが苦手な方、小さなお子さんがいるファミリーでお越しの方は早めの時間がおススメです。

さて、気合を入れて行ってみたいあなたは20時~22時がおススメです。

この時間帯は仮装をする人も見る人もスゴイ人です。

歩くことさえ困難な状況なので、小さなお子さんははっきり言って危険です!!

それと、忘れがちですが、この時間帯は荷物を持って云々というのが、非常に困難になります。

大きな荷物を持ってくると、ロッカーもあっという間に一杯になってしまうので、荷物は軽装で来ることをおすすめします。

あとは、写真をいつでもとれる状態で街に繰り出しましょう!!

ハロウィンの仮装の衣装はどうする?渋谷版

仮装はそれぞれの場所によって、テーマや規制があって、自由にできないこともあります。

たとえば、ディズニーランドでサンリオの着ぐるみはさすがにNGでしょう^^;

流血もファンタジーの場所ですから控えなければいけませんよね…

それに対して渋谷のハロウィンは…

「規制が一切ありません。」

厳密に言えば、法に触れなければ、OKです^^;

なので、仮装を何にしよう???と思っている方には初心者向けかもしれません。

町中、ホント色んな仮装や着ぐるみの方が多いので、

「浮く」とか「浮かない」とかを考えるのがバカバカしくなるくらいです。

「その着ぐるみ、どこにあんの???」

そういう手あったんだ~!!

とそっちの方に気が行ってしまうので…

たまたま、同じ仮装の方同士、仲間意識が沸いて友達になったりしていますよね。

同じ着ぐるみの軍団がいたので、

「みんなで申し合わせて来たの?」とか聞いてみると、

「今日初めて!!」と言ったのも多かったです。

実際に仮装をどうするかですが、

とりあえず、買うか

この時しか使わないからレンタルという手もあります。

DMMいろいろレンタル


DMMいろいろレンタルのサイトはコチラ

ハロウィン用メイクについても、普段メイクしなれない方は、美容院でハロウィンメイクをやってくれるところもあるので、近所の美容院に相談してはいかがでしょうか?

実際にやってくれた美容院

仮装は様子を見てから…というのも全然アリなので、ご自分にあった仮装のスタイルでハロウィンを楽しんでください。


スポンサーリンク

ハロウィン渋谷であえて仮装しない新しい楽しみ方

ハロウィンと言えば、仮装するもの!!もしくは仮装を見るもの!!というイメージですよね。

興味がない人はそこに行かない。というのが定番だったと思います。

ところが最近は、

「あえて仮装せず、とびっきりのおしゃれをアピールする!!」

というオフハロウィンのパレードもありますので、紹介しておきます。

こちらは、最近、マナーが悪くなってきているハロウィンのマナーの健全化を訴えるプロジェクトです。

渋谷ハロウィンマナー啓発プロジェクトOFF HALLOWEEN

渋谷ハロウィンまとめ

いかがでしたでしょうか?ハロウィンは期間が長いので、みんなが集まる時間帯をチェックして、時間をハズさないようにすることが大事です。

というわけで、
10月の最終週の土日、2017年は28日(土)、29日(日)、時間は18時からがアツいです!!

見学する人も、仮装する人も、オフハロウィンの方も様々な形で渋谷ハロウィンを楽しんでください。

スポンサーリンク

最後まで、お読みいただき、ありがとうございました。

-お出かけ
-

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

クリスマスのデートで昼間から遊べる東京の穴場15選!おすすめは何?

クリスマスのデートで昼間から彼女と何処に行くか? 昼から夜にかけて楽しめる、意外と穴場のアクティブ系のスポットについてまとめました。 何処に行こうかネタを探しているあなた、参考にしただけたら幸いです。 …

続きを読む

野菜がたくさん食べられるお店は?おすすめの食べ方と野菜は何がいい?

スポンサーリンク スポンサーリンク 今年も暑くなってきました!! でも初夏から夏にかけて、暑かったり涼しかったり、気候の変わり目は何かと体調を崩しやすい季節ですよね。 そんなとき、体の中のビタミンやミ …

続きを読む

クリスマスマーケットとは何?楽しみ方は?東京で体験できるところはある?

スポンサーリンク クリスマスマーケットとは何なのか?由来や発祥、楽しみ方について、簡単にまとめました。 本格的に東京で楽しめるところも紹介します。 スポンサーリンク クリスマスマーケットについて簡単に …

続きを読む

紅葉の修善寺のおすすめスポットは?ライトアップが凄い!温泉場近辺のスポット紹介

東京から電車で2時間程度で行けるので、 都内から気軽にお出かけするのにちょうどいい場所。伊豆修善寺。 伊豆で紅葉??と思われる方もいるかもしれませんが、 伊豆の小京都とよばれる竹林の小径や、修禅寺、修 …

続きを読む

紅葉の修禅寺。見頃はいつ?時期を自分で予測するには?情報の入手方法まとめ

修善寺の紅葉の見頃 修善寺の紅葉を見に行く場合、どうせ行くなら、できるだけ紅葉時期をピンポイントで合わせて最高の紅葉を見たいですよね。 ピンポイントを絶対外さない様、過去7年のデータからの推測や予測の …

続きを読む

こんにちは。とむと申します。
東京都に住む40代の男性です。
趣味だらけの生活を生かして、ためになりそうな話題についてブログを書いています。
サルサ歴ほぼ20年!一応ダンサーです^^;
詳しいプロフィールはコチラ
電気・IT系の情報はコチラ!!
★自炊最高☆彡
料理のことではないです^^
あなたはどっち?
OR