時季の話題

ホワイトデーのお返しから義理と本命は分かる?脈ありと脈なしの場合は?

投稿日:

バレンタインに本命のチョコをあげたものの、ホワイトデーのお返しが...

これって脈ありなのか?はたまた脈なしなのか?
判断する方法についてまとめてみました。

バレンタインで本命チョコの結果が気になっている方、要チェックです。

スポンサーリンク

 

ホワイトデーのお返しから判断する義理と本命とは?

果たしてホワイトデーのお返しから相手がどう思っているのかを判断することは可能なのでしょうか?

贈り物だけをみて完全に判断するのは難しいかもしれませんが、

そこまでのシチュエーションから判断することは充分可能だと思います。

ん?シチュエーション...

安心してください。そんな難しいことではないです。

バレンタインのチョコを上げたときに、相手に気持ちをハッキリと伝えたかどうかが大きいです。

ご存じの通り、男の人ってかなり鈍感です^^;

なので、自分が「いつもありがとうございます。」と言って、チョコを渡したとしても、

「あ~あのことかな...」と適当に解釈してしまいます。

かなりモテる系の場合はただでさえ沢山チョコをもらうので、さらにあなたの気持ちに気づいてもらいにくいです。

というか、鈍感なフリをして逃げている人も、結構存在します...^^;

なので、ここはかなりハッキリと「スキ!!」と言わないと分かってもらえません。

ここのところ要注意です。

ホワイトデーのお返しが脈ありの場合

では、バレンタインの時に、バッチリ「好きです!」といって渡したものの、どのような場合に脈ありと判断すればいいのでしょう?

1.ホワイトデーのお返しをもらえた。【信頼度10%】
当たり前の話ですがお返しをもらえない事には始まりません。

2.お返しを二人っきりの場所でもらった。【信頼度40%】
恥ずかしがり屋な人もいるので、難しいのですが、他の人がいない場所でというのは結構可能性が高いです。
というのは、気が無い時には勘違いを恐れるため、あえて二人っきりにならない様に振舞おうとするので。

3.高価なお返しをもらった。【信頼度40%】
包装がきれいでも、明らかにスーパーやコンビニ系のものは可能性は低いです。
あなたの事を思っていれば、他の人の義理チョコとは差をつけようとするので、
もう少ししっかりとしたお菓子をくれるハズです。
でも、お返しのポリシーで3倍返しは当然と言っている人もいるので、絶対とは言えないですが...

4.食事に誘われた。【信頼度50%】
好きかどうかわからないうちに食事に誘われるのは、何か時間をとって話したい事があったり、
話す必要がある可能性が高いです。
きっちり合って話をしたいという律儀な人も多いです。
ここの食事で脈ありか脈なしの話を聞く可能性が高いので、これは半々ぐらいですね。

5.好意を伝えるメッセージ付き。【信頼度70%】
ホワイトデーのお菓子とともに、好意を伝えるメッセージがついていたりするサプライズがあると、
信憑性はかなり上がります。
男の人、結構サプライズにはこだわる人多いので、気持ちがある場合は、このようなケースは結構多いと思います。
メッセージカード以外でも、好意を伝える一言を伝える人もいます。

6.身に着けるもののプレゼント【信頼度90%以上】
ネックレスや指輪など、身に着けるもの系のプレゼント来たら、これは逆にほぼ告白系来ていると言っても過言ではありません。それ以外の上の5つとのコンビネーションもあるかもしれません。
ここまできて、気はない...という人はさすがにいないハズです。
素直に喜んでいいと思います。


スポンサーリンク

ホワイトデーのお返しが脈なしの場合

さて、ここからさきは厳しい状況ですが...
脈なしの場合によくあるケースです。

1.お返しがない。

残念ながら、自分は気持ちを伝えているのにもかかわらず、お返しがないのは、
気持ちがない可能性が高いです。
変に誤解を避けるために、中途半端にお返しをしないという人もいます。

ただし、3月14日にお返しが無かったとしても、諦めるのはまだ早いかも...
サプライズで遅れて渡すケースもあるので、3月14日にお返しが無かったからってブチ切れちゃうのは
ちょっと早いです。

2.お返しがみんなと一緒
他の人たちがいる場所であえて同じものを渡してくる場合、気持ちとしては、
「みんなと同じように思っている」と意味が強いので、こちらも、可能性は低いと言わざるを得ません。

ただし、これも、恥ずかしがり屋さんの場合は、その場はみんなと一緒にしておいて、後からもらえることもあるので、もう少し、気を長く待ってみましょう!

3.お返しのお菓子はくれるものの、断りのメッセージや言葉と一緒
これは一番はっきりしますが、律儀な男性に多いケースです。
厳しいですが、前に進んでください!
世の中には男性35億程いますので...きっと合う人いるハズです!

ホワイトデーのお返しから判断する義理と本命のまとめ

ホワイトデーのお返しから判断する義理と本命についてまとめましたが、いかがでしょうか?
お返しそのものには意味はないですが、そのものの置かれた状況によって大きく変化しますので、
落ち着いて判断してください。

スポンサーリンク

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

-時季の話題
-

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

意外と知らない日焼け後のかゆみのケア。どのような対処をすると最速で治る?

スポンサーリンク 夏がやってきました。夏といえば海!海といえば海水浴!海水浴といえば日焼けですね!! 波が~!潮が~! 海水浴はとても気持ちよくて楽しいですが、後で辛いのが肩のヒリヒリ!! 曇っていた …

続きを読む

ぼっちクリスマスだから面白い楽しみ方2017。厳選7プラン

スポンサーリンク ぼっちクリスマスことクリぼっち!この言葉を聞くと一人が寂しいような響きがありますが、 誰がそんなこと決めたんだ~???ねぇ~たつろーさん^^; と言うわけで、一人だからこそ楽しめるク …

続きを読む

明月院の付近に駐車場はある?アクセスできる駐車場は混雑の避け方は?

スポンサーリンク スポンサーリンク 鎌倉でのアジサイと言えば、やっぱり明月院が有名ですよね! アジサイの時期と言えば、雨も多いのでできれば車で行けたら便利だと思いますよね。 でも、悟りの窓があったり、 …

続きを読む

バレンタインにチョコ以外に込められた意味は?マカロンは?一覧にしました。

バレンタインに渡すお菓子。チョコレートがあまり好きではない場合、他のお菓子を考えますが、 そのお菓子に込められた意味はあるのか? 調べてみると、結構いろいろとあるようです。 信じる信じないは別として、 …

続きを読む

十五夜に出てくるお団子のちょっと変わった食べ方は?あなたはあま系、しょっぱい系

十五夜こと、中秋の名月の食べ物と言ったら、やっぱりお団子ですよね!! あなたはこのお団子をどう食べますか? 定番はやっぱり「みたらし団子」ですかね! でも、中にはみたらしばかりではちょっと飽きてしまっ …

続きを読む

こんにちは。とむと申します。
東京都に住む40代の男性です。
趣味だらけの生活を生かして、ためになりそうな話題についてブログを書いています。
サルサ歴ほぼ20年!一応ダンサーです^^;
詳しいプロフィールはコチラ
電気・IT系の情報はコチラ!!
★自炊最高☆彡
料理のことではないです^^
あなたはどっち?
OR