時季の話題

ホワイトデーはいらないと言われたけどお返しは必要?本音と建前って?女性は難しい

投稿日:2017-12-15 更新日:

バレンタインのチョコレートをもらうときに一言、お返しは気にしなくても大丈夫だから...

さて、この「大丈夫」ってホントにいらないの?

素直にこの話を受けてあげなかったら、大失敗したという話もちらほらあるので、
一般的に考えられる女子の気持ちについて、聞いた話をまとめてみました。

お返しを渡そうか渡すまいかまよっているあなた。要チェックです。

スポンサーリンク

 

ホワイトデーにお返しはいらないと言われた場合はどうする?

確かに本当にいらない場合の「大丈夫」もあるそうです。
たとえば、本当にその人にいつもいつも感謝を感じていて、お返しなんてとんでもない!
という場合がそうです。

このチョコレートは義理チョコとは呼ばずに、「世話チョコ」呼ぶそうです。

→チョコレートを渡す意味が気になったら、コチラの記事をどうぞ

チョコーレートに込められた意味

他にも、安すぎるチョコなんかだと、ホントに期待していないことも多いです。
会社やバイトなどで、まとめてチロルを配ったりとかの場合は、普通に箱入りのチョコを一人でお返しても、
Too Muchになりますよね。
このような場合はなしでも特に問題はないものと思われます。
逆にお気にの娘には上げたら、周りよりも一歩リードかもです^^

それ以外だと、ちょっとコワいですが、中には「あなたとはあまり深くかかわりたくないから...」というのもあるようです。
じゃぁ~どうしてくれたの???と聞きたくなっちゃいますが...^^;

 

ホワイトデーにいらないと言われたとしてもあげるべき

では本題ですが、ホワイトデーのお返しは本当にあげなくてもいいでしょうか?

やっぱりおススメとしては、あげた方がいいと思います。
理由としては、「お返しは大丈夫」は

「そんなに高いものでなくて大丈夫...」

と意味でとらえた方が無難だからです。

恐らく、お返しをしたときには
「そんな~気にしなくても良かったのに...」と言われるかもしれません。

でも、ここでやっぱり自分の意志ですよね!

もらっておいて何もしないのは失礼というのが、自分のポリシーなので!とキメてください。

やっぱり、もらいっぱなしって言うのも、気持ちがいいものではないですものね^^
それほど高いものでなければ、コミュニケーションでしょう。

でも、ホントのところの向こうの気持ちってどうなんだろう...
という気持ちって、やっぱり気になりますよね!

参考になるか分かりませんが、次項にちまたのTwitterやネットで言われている、女子の本音と建前をざっとまとめてみました。(ホントか~~~!というのもありますが...)


スポンサーリンク

本音と建前って女性ってホントにあるの?

ありったけ、探してきました^^
本当に本音と建前にそんなにデカい壁があるかは不明です...
中にはかなり過激なのもありますので、ご注意ください^^

・〇〇さんてマイペースな方ですね
→オイ〇〇!そんな自己中過ぎるあなたにはついていけない...(*´з`)

・〇〇さんて個性的ですよね
→〇〇ってちょっと我が強くて付き合いにくいのよね~(*_*;

・お酒は一応飲めますよ
→もちろんおごりでね!あなたはナシだから、ハメ外しちゃってもいいしね( 一一)

・どんなお仕事されてるんですか?
→どれだけ稼がれてるんですか?(やっぱ世の中、収入が大事ッしょ!(^^)!)

・お仕事楽しいですか?
→この人出世する気あるのかしら...( ゚Д゚)

・飲み会での連絡先交換のとき...「じゃメアドだけなら...」
→できれば、メールもして欲しくないんだけど...(*_*;

・飲んでいて...「終電、まだ大丈夫?」
→そろそろ、帰りたいんだけどなぁ~(~_~)

・最近、太っちゃって...
→痩せるきはあるんだけど、なかなかね~(*´з`)

・色々あって、今は恋愛する気になれないの...
→ダイジョウブ、あなたはタイプじゃないから...(-。-)y-゜゜゜

・誰がイイの? 「やっぱ好きになった人がタイプかな...」
→まだ、決めかねてる最中なので...(^-^;

・お会計半分払います
→まさか、ワリカンなんてないよね~(^_-)-☆

・犬とか飼ってるんですか?私、動物大好きなので...
→家に行く理由が欲しいのよん(*´з`)

・マッサージは得意な方だよ
→お持ち帰りされてもOKなんだけど...ていうか持って帰って~!(^^)!

・もしかして、服とかにあまりこだわらない人?
→ありえねー!ちょっとはこだわれよ(-。-)y-゜゜゜

・えっご飯?なんでもいいけど...
→頼むからオシャレなところにしてね!オシャレの中でなら、なんでもいいよ!(^^♪

・ラーメンでもいいよ!
→うそでしょ!ラーメン?本気で連れてく気なんてないよね!( ゚Д゚)

・その話好きだよね!
→その話、もういい加減聞き飽きた。何度言えば気が済むねん(~_~)

・そういえば、ガム食べる?
→口くっさー!息も臭いかな...(*_*;

・デパート寄って行っていい?
→買ってほしいものがあるんだけど...(^^♪

・自分じゃ決められないよ
→もちろん一番高いのをあなたが買ってくれるんだよね...(^^♪

・そろそろにする?明日、仕事でしょ?
→今日は早く帰りたいかな(*´з`)

・私の事嫌いになったの...???
→こうなりゃあとは泣き落としっきゃない!男は女の涙に弱いはず...(;゚Д゚)

・連絡ないから心配したよ
→まさか浮気なんてしてないでしょうね...(-。-)y-゜゜゜

・そういえば友達の話なんだけどね
→ホントは私の話なんだけどね(*´з`)

・別にハゲてもいいよ
→他をちゃんとしてくれればね^^;

・もう、知らない!
→あなたが悪いんだから謝って!( `ー´)ノ

・友達がハワイに行ってね
→私もハワイに行きた~い!(^^)!

・別に怒ってなんてないんだけど~
→んなわけないでしょ!もう怒り心頭!( `ー´)ノ

・今日はやさしいのね
→浮気でもしたのかしら...(~_~)

・合コンなんて久しぶり
→毎週行ってるなんて言えるわけないし~(*´з`)

・彼氏・・・?微妙かな~
→乗り換える気、満々よ!!(^^)!

・先週も〇〇美と遊んで...
→彼氏とは上手くいってないって分かってネ!(^-^;

・モテそうですね!
→あそんでそうですね!(*_*)

・どんな子がタイプなんですか?
→わたしはあなたがタイプなんだけど...(*´з`)

・私から電話するね!
→電話はしてこないで(うっとおしいから...)(~_~)

・元カレが暴力男だったの
→暴力男だけはカンベンよ(~_~)

・名刺ちょうだい
→自分から連絡先くらいいいなさいよ!( 一一)

・私服だと雰囲気違うね
→私服ダサッ!(;゚Д゚)

・そろそろお腹すいたんじゃない?
→私が空いたんだけどね~(*´з`)

もう、ホワイトデーから大分話が反れてしまいましたが、結構キョーレツなのもありますね^^;

 

ホワイトデーのお返しをいらないと言われたら...のまとめ

最後の方はホワイトデーはまったく関係なくなってしまいましたが^^;

ホワイトデーのお返しはなんだかんだ言って、せっかくいただいたのですから、
高いものでなくてもいいので、何か返しましょう^^;

その方が後々、モメる心配がグッと減りますので...

スポンサーリンク

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

-時季の話題
-

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

【速報】夜桜の六義園でのライトアップはド迫力!オススメの見どころ紹介!

スポンサーリンク スポンサーリンク 都内で最初に見られるド迫力の桜と言ったら、六義園! 2018年3月23日に早速、六義園の桜を見に行ってきました。 というわけで、六義園の桜について紹介します これか …

続きを読む

富士登山に初心者が登るための準備は万全?~間違いだらけの富士登山~

スポンサーリンク 暑い夏。冷房が効いた部屋以外で涼しいところはないか… 富士の山頂はキンキンに冷えていますよん^^; この富士山に登ったことはありますか? 今でこそインターネットも発達し、色んな事が調 …

続きを読む

お彼岸に墓参りに行く理由は何?期間はいつ?行けない場合は?

毎年この時期、お墓参りに行くものの、なぜ、この時期にお墓参りに行くのか? あまり意識してないと、ついなんとなく… いやいや、せっかくですので、お彼岸とは何か? この日にお墓参りに行くようになった理由に …

続きを読む

台風の後 晴れることが多い理由。飛行機は揺れる?天気が回復しない場合は

スポンサーリンク 台風の後ってカラって晴れるイメージないですか? 何でカラっと晴れるのか? カラっと晴れた後って、飛行機は揺れるのか? 晴れないケースってどんなとき?についてまとめました。 スポンサー …

続きを読む

夏休みの宿題の感想文。読書が苦手な子供に楽に書かせる方法!Part1 本の選び方編

スポンサーリンク 夏休みの宿題にありがちな宿題の読書感想文。 なかなか、読書感想文をいつまでたっても書き始めないお子さんにイライラしませんか? 筆者も読書感想文は超、超、超苦手でした。 なので、苦手な …

続きを読む

こんにちは。とむと申します。
東京都に住む40代の男性です。
趣味だらけの生活を生かして、ためになりそうな話題についてブログを書いています。
サルサ歴ほぼ20年!一応ダンサーです^^;
詳しいプロフィールはコチラ
あなたはどっち?
OR