お出かけ 時季の話題

小田原城址公園の桜まつりの屋台は?ベンチはある?カフェは近くにある?

投稿日:2018-03-03 更新日:

小田原城址公園の桜は見事と聞いたけど、どうせ行くなら、花より団子!
やっぱり屋台があると盛り上がりますよね!
というわけで、小田原城の屋台はどの辺に何が出るのか?
ベンチはあるのか?
最悪、激混みだった場合に近辺のおススメカフェについてまとめました。
城址公園の桜見物に行こうと考えられている方、要チェックです。

スポンサーリンク

 

小田原城址公園の桜の時期の屋台は何が出る?

小田原城や城址公園、お堀端通りなど、駅から小田原城に来るまでの間も
相当数の屋台が出店されます。

地図的にはだいたいこの辺に出ています。

例年ですと屋台の種類は以下の様な感じです。

【食べ物系の屋台】
・おだんご
・かまぼこ
・あんず飴
・りんご飴
・プルコギ
・あめ細工
・イタリアンスパボー
・今川焼
・イカ焼き
・お好み焼き
・たこ焼き
・おでん各種
・綿あめ
・クロワッサンたい焼き
・唐揚げ
・海鮮串焼き
・カリカリチーズ
・きゅうり一本漬け
・牛串ステーキ
・やきとり
・クレープ
・ベビーカステラ
・七味唐辛子
・さつまスティック
・じゃがバター
・ラーメン
・チヂミ
・焼きとうもろこし
・ソースせんべい
・玉こんにゃく
・チョコバナナ
・チュロス
・カレー各種
・ケバブ
・トルネードポテト
・焼きそば
・フランクフルト
・フライドポテト
・ホルモン焼き
・らくがきせんべい

【ドリンク系の屋台】
・ビール
・日本酒
・タピオカジュース
・そのほか、ジュース各種

【遊び系の屋台】
射的
スマートボール
金魚すくい
スーパーボールすくい
ヨーヨー釣り
お面
輪投げ

などなどです。
まぁ定番と言ってはそれまでですが、小田原ならではのかまぼこももちろんありますよ!
屋台は土日は沢山出ますが、平日は17時以降にパラパラなので、屋台を期待されているのであれば、週末を狙ってください。

スポンサーリンク

小田原城や小田原城址公園にベンチはある?

では早速、屋台で買った食べ物を食べよう!!
と行きたいですが、立ち食いはちょっと...という方もいるでしょう。
どこかに座るところはないでしょうか?

その場合はとりあえず、天守閣を目指しましょう!
もともと、小田原城はベンチが多く、天守閣の辺りには結構な数のベンチはあります。
でも、さすがにメインの3月末から4月初めの土日はなかなか席を確保するのはむずかしいかもしれません。
その場合は、ベンチシートを敷くか、小田原城址公園側に回ると座れる可能性はあります。

それでも、場所がない場合は、残念ですが、ほかの場所はちょっと厳しいです。
ササっと食べてしまいましょう。

小田原城址公園近くのカフェのおすすめは?

週末とかで、混雑してしまい、桜が見れる場所でうまく席取りができない場合もあるかもしれません。
そんな場合は、ムリに小田原城や城址公園内で席を探すのではなく、
いっそのこと、のんびりお茶などは如何でしょうか?

そんなかたのために、小田原城に近いおススメなカフェをいくつか紹介しておきます。

cafe Ginger(カフェ・ジンジャー)

ジンジャーってジンジャーエールの??って思うのですが、違うんです。
神社の「じんじゃー」なんですね!
小田原城内の報徳二宮神社の中にあるカフェです。
近くてオシャレでオススメです。

cafe Gingerの食べログリンク

湘南パンケーキ

ちょっとお腹が空いてしまった...という方は、パンケーキなんぞは如何でしょうか?
お堀端通りの東側、国道一号方面にあるトロピカルな雰囲気なパンケーキ専門店です。

湘南パンケーキの食べログリンク

ベリーカフェ

お堀端から東にすぐ、アットホームなおしゃれなカフェレストランです。
スイーツがとても豊富なので、スィーツ好きにはたまりません。

ベリーカフェの食べログリンク

leaf Cafe

フレンチトーストが食べたくなったら、ふわっふわなフレンチトーストが食べられる、
leaf Cafeは如何でしょう?
お堀端通りを小田原駅の方向に歩いたNAKビルの1階にあります。

leaf Cafeの食べログリンク

呉地珈琲

珈琲好きのあなたにはこだわりの自家焙煎コーヒーがウリのコーヒー専門店はいかがでしょう。
店内は落ち着いた雰囲気でカウンターもあるので、一人で入るのも気になりません。
小田原駅の近くになります。

呉地珈琲の食べログリンク

小田原城と小田原城址公園の花見の屋台・喫茶のまとめ

スポンサーリンク

小田原城と小田原城址公園の花見の時に出る屋台についてまとめてきましたが如何でしたでしょうか?
屋台は主に休日に出ているので、お花見は屋台もセットがいい!という方は休日がおススメです。
でも、あまりにも混んでしまって疲れてしまったら、カフェで一休みしてエネルギー充填してください。
最後まで、お読みいただき、ありがとうございました。

-お出かけ, 時季の話題
-

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

鮎の毛鉤の仕掛けとは?仕掛けの作り方と糸の結び方は?

スポンサーリンク スポンサーリンク いままで、鮎の毛釣りがどのようなものなのかについて説明してきました。 と、いう訳で、お待たせしました。 いよいよ、今までの知識を使って仕掛けをどう作るかについて紹介 …

続きを読む

鶴岡八幡宮の初詣で交通規制はある?車で行く方法と駐車場のアクセスは?

スポンサーリンク 鶴岡八幡宮へ車で初詣に行こうと思った時、交通規制はいつどのエリアではいるのか? それでも車で行く方法とおすすめの駐車場。お気に入りの駐車場に確実に停める方法と駐車場までのアクセスにつ …

続きを読む

スーツをしわにならないたたみ方でスーツケースにパッキングする方法

スポンサーリンク 海外旅行の時にスーツをもって行こうとした場合、スーツケースに詰めて持っていくことになりますが、 最近のスーツケースってスーツをしわがない状態でもって行くの難しいですよね。 でも、海外 …

続きを読む

夏休みの宿題の感想文。読書が苦手な子供に楽に書かせる方法!Part2 書き方編

スポンサーリンク 夏休みの読書感想文。前回は苦手な子供にいかに本を読んでもらうかについて説明しました。 →ご覧になっていない方、本を読むのが苦手な方はコチラをどうぞ。 では、実際に本丸である読書感想文 …

続きを読む

六義園は桜の時期に屋台は出る?カフェはどこに?シートは引ける?

六義園のシダレザクラは超有名。 ですが、ここの桜鑑賞ってどのように見るスタイルなのでしょう? 上野公園の様にビニールシートを引いて、出店で食べ物を買って、知り合いとちょいと一杯!なんてことはできるので …

続きを読む

こんにちは。とむと申します。
東京都に住む40代の男性です。
趣味だらけの生活を生かして、ためになりそうな話題についてブログを書いています。
サルサ歴ほぼ20年!一応ダンサーです^^;
詳しいプロフィールはコチラ
電気・IT系の情報はコチラ!!
★自炊最高☆彡
料理のことではないです^^
あなたはどっち?
OR